2005年05月20日

金返せ!!

道路特定財源の「余剰金」早くも綱引き

道路特定財源は日本の道路事情が良くないから整備するためという大義名分の下に主にドライバーから本来の税金以上に割り増しして徴収している税金です。
道路整備が進むまで我慢して払ってね、と言って始めた税金をお金が余ったから他の事に使おうとはどういうことか?
徴収する必要がなくなったのなら止めて税金を引き下げるのが筋というもの。

こういうことに対して、No!と言わなければいつまでたっても租庸調の時代とかわない国の奴隷になってしまいます。

道路問題、自動車問題を論点にする政治家がいてもいいんだけどなぁ?なぜ票にならないんだろう?

Posted by kid at 2005年05月20日 09:51 | トラックバック
コメント

道路族って言われる政治家の集まりみたいなものを敵に回すと怖いからじゃないでしょうか?

Posted by: ヒルリン at 2005年05月26日 19:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?