2005年02月21日

メンテ1 部品を手に入れる

こんにちは。
キアヌ・リーブスです。
日本名はtesaです。

さて,メンテは修理でも整備でも,部品を手に入れる→作業をする,という段階を踏むことになる。
そして通常我々は,部品を手に入れる最終手段であるYANASEに行くまえに,
どうすれば安くてまともな物が手にはいるか,知恵を絞ることになる。

その点,買うかどうかは別として,ebayはみてるだけでおもしろい。
この間,誰かが探していたLT-1のデスビだけど,147ドルで売っていたり,

このウィンドウモーターなんか15ドルだ。

そういえば,ウィンドウモーター交換で,何か対策品でないとダメなように思ってる人も
いるようで,まあ対策品にこしたことはないんだけど,
ウィンドウモーターは急にダメになる訳じゃないから自分のペースで交換できるし,
対策品の何倍も安いんだったら,交換も簡単なんだから,別に対策品じゃなくたって,
いいんじゃないかとも思います。

昔とちがって今はヤフーでも部品が手にはいることが多いです。
さっきのウィンドウモーターやWPなんかは,数が出るせいか,送料込みならebayよりも
安いくらいかも(yahooは利用したことはないが)。
ただ,こないだ,10年近く使ったプラグコードが7千円で出品されていて,
驚いてしまいました。プラグコードはエンジンオイルと同じく消耗品ですから,
使用済みのエンジンオイルを売りに出さないのと同じく,これはないでしょうと思いました。
ebayよりもyahooのほうが,売る方も買う方も成熟していない感じもします。

それでいま私が探しているのは,新品の純正布シートです。
イスだから中古はいやですが,皮も,たまかずは出ているのですが,
色々あってやはり,純正布シートが良いのです。
94Z28は実は純正が布シートなんですね。
しかし,ebayにすら出ているのをみたことがありません。

2005年02月18日

アストロのジャッキ・・

去年ドラッグレースに行くためにアルミレーシングジャッキ買っちゃったんですけどねえ・・
それもシルバーボディーの憎い奴で気に入ってるんですけどねえ。

コレ欲しいなあ、ちっちゃいの~。

これでカマロが持ち上がるかどうか知らんけど一輪毎に持ち上げてウマかけるぐらい楽勝なんじゃないのかなあ、ああ、欲しい。

アストロプロダクツ
http://www.astro-p.co.jp/