2005年03月01日

トランザムと出会った日

こんにちは、ダルビッシュです。最近ではハンマー投げの室伏とも言われます。

アメ車に乗りたくて探し回った挙句要約見つけた、1stのカマロを試乗して帰りにたまたま寄ったBUBUに置いてあった。(正確には寄った所じゃなくて大阪の方の支店なんですが)タイトルだけでネットに画像がアップされてなくて、すぐに電話してもらって画像を直接送ってもらいました。BUBUの人曰く『このトランザムは程度良いですよ。』ってオイオイ画像見ただけで分かるんかいと思いつつ、一日考えさせてもらう事に。

結局、次の日に電話してとりあえず1万(手付金&手数料代わりを)払って持って来てもらう事にしましたが、この時点で殆ど購入を決めていました。

実際にトラを前にして試乗もしましたが、こんな車が俺の物になるんかと武者震いしたのを覚えてます。まだ契約してないのに。。。

こんな訳ですから、車の点検なんて殆どせずに購入してしまいました。お陰でエンジンオイルがヘッドから漏れているのもマフラーが純正じゃない事もフォグが片側割れていた事もフューズが切れている為にホーンがならない事、シフト部の玉切れも気が付かずに契約してしまいました。今ならもっとじっくり車見てから決めるでしょう。

でも、BUBUの凄い所は契約してからも相談したらフォグやフューズ、電球は無料で交換してくれました。それ以上にビックリしたのが当初車高が落ちていたんですが純正のスプリングに交換、カーステも純正を一つサービスしてくれました。バネとステレオは契約前にお願いしたんですが、迷う事無く良いですよって気持ち良い返事でした。

以来、今年で4年になりますが大きな故障は無く乗り続けています。

1.jpg

Posted by ヒルリン at 23:01 | コメント (6) | トラックバック

2005年02月18日

カマロを買った日 《りょ編》

皆様、ども。
ブラッド ピットです。
んなぁ~わけなく、りょです。

Qさんに続いて、カマロ購入を決定した日の事を書いてみます。

それまでも一応アメ車に乗っていたけど、それは新車でフツーのエンジンのクルマでした。
これはこれで色々楽しめたし同じクルマの仲間も出来たけど、たまに町ですれ違うV8のアメ車が羨ましくてしょうがなかったんですね。
俺もそっちの世界に行って、デロデロ言わしたいって。

乗ってるクルマの車検が迫っている事もあり、軽ーい気持ちで店廻りをしてみる事にしました。
兎に角V8エンジンのクルマに一度乗ってみたくて、車種は決めずあれこれ見学している内に、ふと昔ガキんちょの時に憧れていた3rdカマロを思い出してしまったんですね。
そういえばちょっと前まであれだけ見てて、かっこいいなぁなんて思ってた3rdカマロが最近は全く走ってない。
これはもう俺が乗って保護してあげるしかないでしょ~って感じでね。

んで値段を見ると全く買えない金額じゃない☆
ったく何でもっと早く気がつかなかったのかって思いましたよ。
果たして10年以上前のアメ車って大丈夫なのか?って不安はあったけど、実物を店に見に行って試乗させてもらったらもうすっかり虜になってしまいました。
あの悪そうなデザイン、圧倒的なトルクのV8、迫力の音の排気音、効かないブレーキ(^_^;)

もう悩みはどこへやら、その時店に在庫がなかった白のZ28という希望を伝えて、店を後にしました。
その日からは、店からの電話が待ち遠しくて待ち遠しくてずっとケータイを気にしてましたね。
んで待望の電話があり、それはもう会社を休んで見に行きましたよ。
見たカマロはとても92年生まれとは思えない程綺麗で即決でしたね。

以来と~っても楽しいカマロライフをすごしてます。

いつも普通に走っていた青梅街道も、カマロで走ればそこはアメリカ♪
こんなに簡単にアメリカの風が感じらるなんて、最高!!

カマロが運ばれてきた日

皆様、こんばんわ。
ミックジャガーです。
んなわけないです。Qです。

何を書こうかなあと思ったんですが、車が来た日の事を書いてみようかなと思います。
そのうち現在に追いつくように書き進められるか・・・挫折するのか・・

カマロが到着するその日、仕事場に搬送してもらったんですよね。
仕事の途中に少し抜けて車を急いで取りに行きました。
目の前で積載車から降ろされたその車は確かに俺が買った車だったのですが、
あらららららまたやっちゃったかー!(旧車ばかり乗ってたので)
というぐらいボロくて(笑)

でも。まあいいや、どうせ綺麗にするんだから~とマジマジと眺め。。

夢心地ですよ、夢にまで見た本物のアメリカ製のボディ、それにアメリカ製のV8エンジン。
バネが切ってあるようで異様に車高が低いが気にしない気にしない。

でドアを開けて乗った瞬間、ボロいしくせーし、ホーンボタンが取れてるし、ミラーは落ちてる、天井たれて る、室内のランプというランプがつかん(爆笑)

これもまあいいや、と言う事で車を駐車場に移動する為に、エンジンを・・・・・

キュルキュルキュル、ド・・・・



おおおおおお!!!


ドロドロゆってるー!!!


ううううううう嬉しい!嬉しすぎる!!



これで完璧にイチコロでした(笑) アバタもエクボ状態ですよ、もうボロいのも良く見える。
程度がどうのこうのなんてちーせー話だなあ、なおしゃあいいのよ、 なおしゃーって感じで。
仕事が終わると早速車に乗り、その夜は大阪、神戸と延々と走り回っていました。
嬉しくて嬉しくてしょうが無く、阪神高速のオレンジの街灯がアメリカに見えたもの です。
家に帰る頃にはもう空が明るくなっていました。
初めて車に乗った日の感動に近いもんがありましたね。



そういうわけで、この日からおいらのカマロプロジェクトが始まったのです。 楽しみな毎日が続く・・と思いきや。