やがて車やバイクをいじるようになっても
やはり作業場所は同じカーポートの下です。
しかし元々は親父の国産車用に作られたものなので
カマロの車幅だと両側の隙間が狭くて窮屈な思いを
しながらの作業でした。
足回りの作業等、スペースに余裕が欲しい場合には
前面道路(幸い車の通行量は少ない)でジャッキアップ
して作業していました。
今でも実家の前面道路には夏の暑さでアスファルトに
ジャッキが埋もれた跡が残っています(笑)
買ったばかりでノーマル状態のカマロと
バイクのトランポ用ダットラ号。
ダットラ停めてあるのが本文中にあるカーポートです
はじめて自分のガレージが欲しいと思ったのは
かれこれ20年近く前のこと。
当時チャリンコ少年だった私は、
自宅のカーポートで、バラしては組立てたり
あっちとこっちを合わせて二個イチチャリを作ったりして
遊んでおりました。
しかし夜になると親父の車が帰ってくるので
作業途中でも片付けないといけないし
風雨のときは作業出来ない・・・
いつの日か朝晩雨風関係なく作業することができる空間を作ろう!
少年はそう心に誓ったのであります。
P.S
画像は友人宅で沖縄サイクリングへの出発前の様子
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |