2004年07月03日

カーポート

dc.jpg
やがて車やバイクをいじるようになっても
やはり作業場所は同じカーポートの下です。
しかし元々は親父の国産車用に作られたものなので
カマロの車幅だと両側の隙間が狭くて窮屈な思いを
しながらの作業でした。
足回りの作業等、スペースに余裕が欲しい場合には
前面道路(幸い車の通行量は少ない)でジャッキアップ
して作業していました。
今でも実家の前面道路には夏の暑さでアスファルトに
ジャッキが埋もれた跡が残っています(笑)

買ったばかりでノーマル状態のカマロと
バイクのトランポ用ダットラ号。
ダットラ停めてあるのが本文中にあるカーポートです

2004年06月30日

チャリンコ少年の夢

cyari.jpg
はじめて自分のガレージが欲しいと思ったのは
かれこれ20年近く前のこと。
当時チャリンコ少年だった私は、
自宅のカーポートで、バラしては組立てたり
あっちとこっちを合わせて二個イチチャリを作ったりして
遊んでおりました。
しかし夜になると親父の車が帰ってくるので
作業途中でも片付けないといけないし
風雨のときは作業出来ない・・・
いつの日か朝晩雨風関係なく作業することができる空間を作ろう!
少年はそう心に誓ったのであります。

P.S
画像は友人宅で沖縄サイクリングへの出発前の様子
  

2004年06月28日

はじめまして?

FactoryNews.jpg
このたびBoowaFactoryNewsなるものを書かせて
いただくことになりましたBoowaと申します。
KIDさんから、「こんなのやってみない?」と
お声をかけていただき、ノリノリで始めてはみたものの
超PC音痴のワタクシには大変なことでした。

ずっと夢だった自分のガレージ(ファクトリー?)が
出来るまでの話、出来てからの苦労、楽しみ、等を
書かせていただく予定ですが、脱線することも多少?
あるかと思います(笑)
更新も不定期になりますがどうか宜しくお願い致します。