2004年07月31日

妙な出入り口

house.jpg
しつこいようですが、家はあくまで「おまけ」であってメインはガレージです。
嫁や子供はそれでは納得しませんが…(笑)
家は家族4人暮らせる最低限の部屋数で十分です、予算も限られてるし。
ガレージのスペースをできるだけ広くとりたいので家は端っこのほうに追いやって、
形状もひょろひょろとしたブサイクな家になってしまいました。
で、その家の側壁にある不自然な扉(画像赤丸部分)ここが家とガレージとの出入り口に
なるワケです。
先に家を完成させて、住み始めてからガレージ着工なのでそれまでの間は
「妙なところに妙な出入り口のある家」と近所で話題になっていたらしいです(笑)
当初はドアをつけるつもりだったんですが、どちら側に開くようにしても邪魔になるので
ちょっと日本風ですが引き戸にしました、どうせ外からは見えなくなるんだし、
格好より実用性です、結果正解でしたね。