2004年08月18日

労力を惜しまず!

kiso3.jpg
とりあえず基礎工事は終了
向かって左側は4柱リフトを立てる予定で地面とリフトが面イチになるようにリフトに合わせて
一段掘り込んであります、で、柱が立つ部分のコンクリート厚は300mm、その他の部分は
200mm厚としました、出来るだけ割れを避けたいので鉄筋もしっかり組んでもらいましたよ。
画像の赤丸部分(左のほう)にはお湯と水とが出る水栓を設置。
右の赤丸部分にはガレージ用の電源線を、家の電気工事のときにあらかじめ引っぱてきて
もらってます。
でも配線作業はあとから自分でしなくてはイケマセン…
まあ完成してから自分の使い勝手のいいようにすればいいか~
ちなみに設置するリフトは閉鎖したガソリンスタンドのものです、値段は…タダ!
照明の蛍光灯も同じガソリンスタンドのものでタダ!
分電盤も、ホースリールも、コードリールもタダ!
まるでハイエナのような奴であります(笑)
しかし、撤去、運搬、設置は自分でしなくてはいけません
費用を惜しんで労力を惜しまず、貧乏人にはこれしかありません!