2004年08月08日

床と油流出対策

bunrisou.jpg
ガレージの床は塗装ではなく「カラクリート」という、コンクリートの表面に塗りこむ
粉末状のもので色をつけることにしました。
色は緑では一般工場的すぎるので、確か12色あった色見本の中から汚れが目立ちにくくて
明るめの色のベージュっぽいやつに決定!
それでも使っているうちには汚れが付着してくるのは仕方ありません。
汚れた際にはデッキブラシでゴシゴシ洗って水で流せるように床に排水溝を作って
排水できるようにしたんですが、この排水に万一油が混じってしまったら大変!
周囲は田んぼや畑ばかりなので農業用水に油が出てしまうと責められてここに
住んでいられなくなってしまいます!
もちろん油の流出が無いよう十分気をつけますが、念のために分離槽を設置しました。
当初予定には無かったんですが、こうしておけばまず安心でしょう。

Posted by boowa at 2004年08月08日 00:54 | トラックバック
コメント

画像見て墓かと思いました(^_^;)

Posted by: NAO at 2004年08月08日 01:23

わはは!確かに墓に見えますね(笑)
でも時々コオロギとかが落ちて浮いてるから
ホントに墓かもしれん・・・

Posted by: Boowa at 2004年08月11日 01:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?