2005年05月13日

Boowa meeting

050503-2.jpg
去る5月3日晴天に恵まれたゴールデンウィーク真っ只中
『Boowa meeting?』という恐縮してしまうような名称
のミーティングが開催され、東京、富山、京都、兵庫、
徳島、山口、福岡、佐賀、の全国各地よりアメ車乗り達がBoowaガレージに集まってくださいました。
当日集合場所に最初に到着したのは一番遠方よりシェベルに乗って登場のりょさん、KIDさん、富山からシェベルに同乗のやまさん、京都から合流先導してくれたサテらいとさんでした、この日に備えてりょさんがコツコツと修理、整備をしていたことは皆さんご存知の通り!
その甲斐あって前夜東京を出発したシェベルは、道中快調そのものだったとのこと。
掲示板でのGo☆west実況を見ていたらワクワクして
朝5時過ぎまで眠ることができなかったワタシです(^-^)
その後、変人いちさん、奇人さんちぇさんも到着(笑)
C3コルベットにピカピカエンジンハイテク装備・・・ 
4thカマロに大径ディスクブレーキ、カーボンフード・・・
お二人とも異常者異常車具合満点です(笑)
九州から参加のMIKIさん、gokuさん、UMEさん、徳島
から参加のくわちゃんの到着を待つ間しばらくアメ車談義に花を咲かせてましが、お昼はバーベキューにしよう!
という話になり、急遽買出しを兼ねて移動することに。
くわちゃんとMIKIさんに予定変更の電話したところ、
くわちゃんはOK!
しか~しMIKIさんに電話で説明している最中に突然
「あっトラブった~!」との言葉を残して電話が切れて
しまいました・・・
んん~? いったい何がどうなってしまったのかさっぱりワカリマセン(+_+)
気になりながら移動してたら連絡があり「gokuさんインパラのファンが暴れてラジエータが破れた!」と
なんですと~!(>_<)
とりあえずはMIKIさんのご実家まで牽引して帰ってから出直すとのことです。
「大丈夫かなぁ」みんなが心配してる頃、ご友人田○君が運転する真っ赤なゴルフの助手席に乗って、真っ赤なボウリングシャツを着たくわちゃんが登場!
その姿はどう見てもカタギではありません(笑)
バーベキューの買出しにはサテらいとさんのサテライトが大活躍です。
狭い田舎道を大っきなモパーワゴンで行ったり来たりして
いただきました、ありがとうございました!(^O^)
そのうちMIKIさんより「まもなく到着します」と連絡アリちょうど買出し班が帰るのと同じタイミングだったので
お肉を注文していた店で九州組と買出し班が待ち合わせ。
心配していたGokuさんは愛車がトラブってしまったにもかかわらず「いやぁ~参りましたぁ」と明るく答えるあたりタダモノではありません(笑)
帰ってみると既に炭は着火済みで準備は万端、当日は風がとても強かったため、UMEさんのC10ブレーザーに防風壁になっていただきバーベキュー開始です。
さんちぇさんには下ごしらえから、片付けまでお世話になりっぱなしで、大変助かりました。
ワイワイと飲み食いしたあとは、それぞれ車を眺めたり、愛車の不調を相談したり、試乗に行ったり、改造(修理?)をしたりと思い思いの楽しい時間を過ごしました。
日も傾き肌寒くなってきた頃、KIDさんが持ってきてくださったDVD鑑賞会のはじまり~
約1名酔っぱらって外で爆睡している方もいらっしゃいましたが・・・(笑)
DVDを見ながら談笑して、ふと気付くと時間のほうはもう20時を過ぎています。
近くのドライブインまで夕食を食べに行くことになったのですが、サテらいとさんはその日のうちに京都まで帰らなくてはいけないらしく、また九州組は翌朝早くからインパラを修理しなくては九州に帰れないということで残念ながらここで帰路につかれました(T_T)
夕食を食べ終わり、シメのビールを飲んだくわちゃんも
ここからまた田○君の車に乗り徳島へ・・・
奇人さんちぇさん変人いちさんも順次帰路につかれました。
KIDさん、りょさん、やまさん、は岡山で一泊の予定でしたので「このあとは夜の街をパトロールだ!」と聞いていたのですが、翌朝早く出発することを考えて早く寝ることになったみたいですね、それでもやまさんご希望の
『桃太郎像前で記念撮影』だけは遂行したそうですが(笑)
翌朝、MIKIさんより「インパラの修理完了、快調です」とのメールをいただきひと安心(^-^)
みなさん何無事帰れますようにと祈っていたのですが・・・ 
昼頃KIDさんより「帰りはすんなりといかないようです」というメールが・・・
どうやらシェベルのオルタネータ不良でバッテリーが煮えてしまったらしい(>_<)
しかしそこはさすがりょさん、トランクにはしっかり予備のオルタが積んであったとか!
やまさんガレージでオルタ交換し、配線の改造もいちさんとの連携プレーで無事解決したみたいだし、つくづく皆さんの異常ぶりを感じましたね(^O^) 
参加していただきました皆様が全員無事ご自宅に到着して今回のミーティングはめでたく終了です。
皆様のご協力のおかげで思い出に残る楽しい時間を過ごすことができ誠にありがとうございましたm(__)m
今回参加希望ながら、やむを得ぬ事情により参加できなかった方々も次回(いつになるのか全く未定ですが)は是非参加してくださいね!
KIDさんからはDVDだけでなく、アメ車関係の書籍、雑誌、カタログ等、役立つ資料を大量に寄贈していただきました『F-body保存会図書館蔵書』として本棚に整理しますのでこちらにお越しの際には是非立ち寄ってくださいね。