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こんにちは
久しぶりの投稿です
キャブ仕様で熱対策に困り果ててましたが信頼できる専門家に出会いやっと思うような車になりました
結局フードに大穴空けました というよりインダクション・カウルです
米国FRP製輸入物でなく地元の板金屋さんが見事な職人芸でGM純正スチールフードを大改造、見事な出来栄えです 恐ろしいほどの熱気がウインドシールドに吐き出されます こんなに熱が溜まってたのね
その関連で知り合った車屋さんで総アルミ2層強化ラジエタに交換 効いてます!
もともとはパワーアップした車のためのラジエタだそうで見るからに冷えそう
しかも非常に安価で譲り受けました ボンネット上に“ミサイル発射機”を装備していた方からの譲り受けです
でも専門家に言わせればエンジン温度は適正に保つべきとのこと ただ冷やせばいいものじゃない・・ ということで 低温動作のサーモスタットと電動ファン動作温度も元に戻したけど渋滞でも水温は安心範囲内 この時期ヒータもよく効きます
さらにエーデルブロック+ウェーバーのキャブのフロート室にタップを切って燃料リターンも追加 これで燃料タンクも冷たくなるよ 我ながら良い仕事した・・ と自画自賛気味のお話でしたが3Rd Fボディも最近すっかり見かけなくなった 大切に乗ってくださいねとありがたいお話 しかも作業工賃は驚くほどリーズナブルでした
勿論私はDIYには大賛成ですが、専門家の板金屋さん、小さな整備工場さんの職人芸とその良心的な価格に感謝したしだいです
日本の交通状況でゆっくり安心して走れる3rd F-Body完成です
込んだ街中で、相変わらず強引に割り込んでくるレクサス、メルセデス、BMWですがお先にどうぞ こっちはゆっくり安全運転、道が空いたらぶっ飛ばします
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