F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
162 / 219 ツリー ←次へ | 前へ→

【286】日産 KID 07/3/11 9:35 3rdカマ覆面PC
【287】Re:日産 ヒルリン 07/3/11 21:07
【290】Re:日産 KID 07/3/12 7:15 3rdカマ覆面PC
【291】Re:日産 KID 07/3/13 23:11 3rdカマ覆面PC
【292】Re:日産 ヒルリン 07/3/15 12:29
【293】Re:日産 KID 07/3/15 23:31 3rdカマ覆面PC

【286】日産
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID  - 07/3/11 9:35 -

引用なし
パスワード
   やんごとなき事情により、数週間、日産バーサに乗りました。

小排気量なのでエンジンをまわさなきゃいけなくてうるさいかと思ったら、エンジンは回しても音が小さいので静かでした。。。。が。。。。その他がうるさすぎ。
風切り音やロードノイズがうるさくてうるさくて。。。
全開加速は思ったより速い。しかし、上りでの失速などは大きい。ま、予想通りですが。
燃費はそんなには良くない。70mph巡航がメインになるともう少し大きくて空気抵抗が小さい方がいいと思う。
ガソリンの蓋を開けるのにいちいちレバーを引くのが面倒。
クルーズコントロールがないと不便。常にハンドルを持っていないと高速で不安。

やっぱりアメリカは大きい車の方がいいなぁ。。。。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【287】Re:日産
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒルリン  - 07/3/11 21:07 -

引用なし
パスワード
   ▼KIDさん:
>クルーズコントロールがないと不便。常にハンドルを持っていないと高速で不安。
>
>やっぱりアメリカは大きい車の方がいいなぁ。。。。

そうですね。日本でも長距離走る時は小型車に比べて疲れないです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EATcf-479p19.ppp15.odn.ne.jp>

【290】Re:日産
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID  - 07/3/12 7:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒルリンさん:
>そうですね。日本でも長距離走る時は小型車に比べて疲れないです。

ですよね。。。。そういうことを抜きにして、燃費とか値段だけで車を語る人が多すぎますよね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【291】Re:日産
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID  - 07/3/13 23:11 -

引用なし
パスワード
   マスタングに戻って見ると。。。

一番違うのはカーステ(^^)
遮音性の違いとかもあるだろうけど、まったく別次元でした。
そんなマスタングもマーキュリーと比べるといまいちなんだけど。

高速を走っている時の恐怖感も大分違います。
たとえば(あくまで例え話)75mphでリアのトラクションが消えてスピンしてコンクリートウォールに接触するようなことがあっても、マスタングだと恐怖感はあんまりないんだけど、バーサは追い越し車線を走っているだけでけっこう怖いです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【292】Re:日産
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒルリン  - 07/3/15 12:29 -

引用なし
パスワード
   先日、私はホンダのFITに試乗してきました。トラと比べるとアクセルが玩具みたいで右足で探してしまう事シバシバ。1300ccだったんですが、車体が軽い分それでも十分な加速をしてくれます。何より驚いたのはCVTって変速機。構造は全くわかりませんが、シフトチェンジのショックが待った無くスムーズに加速してくれます。燃費も良いし、サイズの割には室内空間が広く、ロードノイズも全く無し。非常に快適な車でした。

それでもやはり、アメ車の魅力に取り付かれてる自分。。。
上手く言えないんですけど、無駄な部分が良い。完璧じゃない部分が良い。一癖も二癖もある部分が良い。きっと作ってる側の意図ではないと思いますが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EATcf-475p56.ppp15.odn.ne.jp>

【293】Re:日産
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID  - 07/3/15 23:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒルリンさん:
>上手く言えないんですけど、無駄な部分が良い。完璧じゃない部分が良い。一癖も二癖もある部分が良い。きっと作ってる側の意図ではないと思いますが。

うーん、痛い。痛すぎる。。。。
Fitを目指して作っていたら笑いますね。(^^)

ちなみにハーレーはかなりそうだったりしますよ。少なくともエンジニアリングの部分は。機械的な性能や信頼性は日本車を目指している。それが理由で水冷を作った。アメリカ人には歓迎されるが日本人には全く受けない。。。。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

162 / 219 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38230
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free