F-Body保存会 総合掲示板

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【317】立ち読みから KID 07/4/23 1:22 3rdカマ覆面PC
【318】Re:立ち読みから ヒルリン 07/4/25 17:45
【319】さらに。 ヒルリン 07/4/27 8:40
【320】Re:さらに。 KID 07/4/28 22:48 3rdカマ覆面PC
【321】Re:さらに。 いちろー 07/5/1 7:32
【322】Re:さらに。 ヒルリン 07/5/1 8:34
【324】とよた KID 07/5/1 23:41 3rdカマ覆面PC
【325】Re:とよた ヒルリン 07/5/2 12:50
【326】Re:とよた KID 07/5/4 0:46 3rdカマ覆面PC
【327】Re:とよた ハニー号 07/5/4 1:09 3rdハニー号
【328】Re:とよた KID 07/5/4 20:59 3rdカマ覆面PC
【329】Re:とよた ヒルリン 07/5/6 20:53

【317】立ち読みから
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3rdカマ覆面PC  KID  - 07/4/23 1:22 -

引用なし
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   Automobile誌にキャラウェイさんの年表が載っていました。

産まれてから3年で、お母さんが、モーターサイクル禁止令を発令。(何をやらかした?)
このルールを回避するためにトライシクルを作成。
芝刈り機のエンジンでモータボートを作成。
15歳にて買ってもらったサンダーバードはエンジンブロー
エンジン死亡のサンダーバードをシェビーV8搭載のヒーレーと交換。
アートカレッジでの卒業制作はクラシックフェラーリの復元・・・・
と、産まれてから今の仕事に至るまで完全に一直線につながっている人みたいですね。
まさに天職。。。

ちなみに、今発売中のC16ですが、他のキャラウェイに比べると見た目がちょっといまいちだなぁ。。。と思っているのは僕だけ?

同じ雑誌からですが、マイバッハが苦戦中とか。アメリカで年150台くらいしか売れていないらしい。それにしては、近所でよく見かけるが。。。それでフルスクラッチじゃない、メルセデスの化粧直し版のマイバッハが出るのではないか?という噂。
僕の感覚だと、アメリカの人は金持ちでも年寄りでも自分で運転したがるから、ショーファードリブンっていうのが失敗なんじゃないかと思うんですが。。。
年寄りでも乗り降りしやすい、背の高いスポーティモデルがあれば良いと思うんだけど。。。ベントレーみたいな。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【318】Re:立ち読みから
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 ヒルリン  - 07/4/25 17:45 -

引用なし
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   ▼KIDさん:
>同じ雑誌からですが、マイバッハが苦戦中とか。アメリカで年150台くらいしか売れていないらしい。

アメリカの国土で150台じゃかなり少ないですね。
ちなみにTOYOTAは4半期の売り上げ台数がGM抜いて世界トップになったみたいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EATcf-409p139.ppp15.odn.ne.jp>

【319】さらに。
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 ヒルリン  - 07/4/27 8:40 -

引用なし
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   >アメリカの国土で150台じゃかなり少ないですね。
>ちなみにTOYOTAは4半期の売り上げ台数がGM抜いて世界トップになったみたいですね。

一年の売り上げ台数も世界トップになる見通しだそうです。
去年度の国内製造業の中で1位がTOYOTAで2位がホンダのようです。自動車業界が熱い一年だったようです。きっと僕の次の車もTかHになりそうだし(涙

KIDさん、日本でもバイオエタノールが売り出されました。色々課題は多いみたいですが、時代はエコまっしぐらです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EATcf-409p139.ppp15.odn.ne.jp>

【320】Re:さらに。
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3rdカマ覆面PC  KID  - 07/4/28 22:48 -

引用なし
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   ▼ヒルリンさん:
>一年の売り上げ台数も世界トップになる見通しだそうです。
>去年度の国内製造業の中で1位がTOYOTAで2位がホンダのようです。自動車業界が熱い一年だったようです。きっと僕の次の車もTかHになりそうだし(涙

遅かれ早かれトヨタが世界一はもう確定的ですからね。問題はトヨタばかりが1人勝ちして波風が立たないかでしょうね。
アメリカではトヨタとマツダが調子いいですよ。他の日本勢はいまいちです。たぶんホンダはアコードがデビューしたら変わると思いますが。

>KIDさん、日本でもバイオエタノールが売り出されました。色々課題は多いみたいですが、時代はエコまっしぐらです。

問題は、どの代替燃料もガソリンをすっかり置き換えるほどの生産量は期待できないってことですよね。そうなると、あれでもこれでもOKというフレックスフューエルのエンジンが必要です。エタノールもメタノールもバイオディーゼルもガソリンも水素も使えますというエンジンが安くできないと、なかなか普及はしないでしょうね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【321】Re:さらに。
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 いちろー  - 07/5/1 7:32 -

引用なし
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   世界的に独占禁止法みたいのがありますよね?
たしか、トヨタは市場を独占しないように技術をビッグ3に提供するみたいなのを聞いたことが。。。

▼KIDさん:
>▼ヒルリンさん:
>>一年の売り上げ台数も世界トップになる見通しだそうです。
>>去年度の国内製造業の中で1位がTOYOTAで2位がホンダのようです。自動車業界が熱い一年だったようです。きっと僕の次の車もTかHになりそうだし(涙
>
>遅かれ早かれトヨタが世界一はもう確定的ですからね。問題はトヨタばかりが1人勝ちして波風が立たないかでしょうね。
>アメリカではトヨタとマツダが調子いいですよ。他の日本勢はいまいちです。たぶんホンダはアコードがデビューしたら変わると思いますが。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Fir...@yui.seismo.unr.edu>

【322】Re:さらに。
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 ヒルリン  - 07/5/1 8:34 -

引用なし
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   ▼いちろーさん:
>世界的に独占禁止法みたいのがありますよね?
>たしか、トヨタは市場を独占しないように技術をビッグ3に提供するみたいなのを聞いたことが。。。

エコカーの技術提供って話が前に持ち上がっていましたが、それ以降どうなったのか分かりません。でも、GMはエコカー作るって発表がありました。

▼KIDさん:
高級車業界では、ベンツからレクサスに顧客が流れているようです。
やはり、日本車は信頼性と乗りやすさで受け入れられているようです。
その内、大統領専用車になるかもしれませんよ(笑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EATcf-478p239.ppp15.odn.ne.jp>

【324】とよた
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3rdカマ覆面PC  KID  - 07/5/1 23:41 -

引用なし
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   ▼ヒルリンさん:
>▼いちろーさん:
>>世界的に独占禁止法みたいのがありますよね?
>>たしか、トヨタは市場を独占しないように技術をビッグ3に提供するみたいなのを聞いたことが。。。
>
>エコカーの技術提供って話が前に持ち上がっていましたが、それ以降どうなったのか分かりません。でも、GMはエコカー作るって発表がありました。
>

シェアは世界単位でトヨタが1位になりましたが、アメリカ国内ではまだまだGMが1位なので独禁法、不正競争防止法などは問題にならないでしょう。さらに最近はレギュレーションは甘くなっていて、アメリカでは過去数十年発動していないはずです。
トヨタの問題は売れた台数が多すぎてアメリカ国内生産だけでは追いつかず日本から輸出していることにあります。とは言っても、GMもフォードもアメリカ以外で生産してアメリカに持ち込む比率が増えているんですけどね。。。。
フォードのハイブリッドはトヨタ製だし、GMも少なからずトヨタと提携している分野は多いですね。

>▼KIDさん:
>高級車業界では、ベンツからレクサスに顧客が流れているようです。
>やはり、日本車は信頼性と乗りやすさで受け入れられているようです。
>その内、大統領専用車になるかもしれませんよ(笑

ベンツがそんなに特別じゃなくなったというのもあります。ちょい高級車でしかないのなら、同じちょい高級車のレクサスのほうが品質も値段もいいというのはまぁ当然なことですね。この10万ドル前後の車は完全にレクサスがトレンドリーダーで、他が真似している状態です。ちなみに、レクサス版のランクルはトヨタ版のランクルより多く売れているらしい。

今伸びているのは、その上のクラス。15万ドル〜20万ドル前後の高級車です。ベントレー、アストン、ロールスといったところですが、ベントレーはものすごく売れています。確かに、家や物価が上がったのに対して、このクラスの車の値段は下がっているので、買える人が増えるのは当たり前ですね。この世界にはまだ日本車が登場しませんね。

BIG3が全部倒産したら、大統領が選ぶのはトヨタでしょうね。。。そうじゃなくても、ハイブリッドじゃないとまずいなんて理由からトヨタにしている政治家は多いですよ。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【325】Re:とよた
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 ヒルリン  - 07/5/2 12:50 -

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   ▼KIDさん:
>シェアは世界単位でトヨタが1位になりましたが、アメリカ国内ではまだまだGMが1位なので独禁法、不正競争防止法などは問題にならないでしょう。さらに最近はレギュレーションは甘くなっていて、アメリカでは過去数十年発動していないはずです。

アメリカにはまず日本の自動車税について物申して貰いたいです。6リトル超えるエスカレードなんて毎年10万以上の自動車税。大排気量のアメ車が売れにくくなってるって。。。でも、エコを考えると逆にアメリカが叩かれそうです。消して燃費が悪い訳ではないのに(涙
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@EATcf-478p239.ppp15.odn.ne.jp>

【326】Re:とよた
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3rdカマ覆面PC  KID  - 07/5/4 0:46 -

引用なし
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   ▼ヒルリンさん:
>アメリカにはまず日本の自動車税について物申して貰いたいです。6リトル超えるエスカレードなんて毎年10万以上の自動車税。大排気量のアメ車が売れにくくなってるって。。。でも、エコを考えると逆にアメリカが叩かれそうです。消して燃費が悪い訳ではないのに(涙

ディーゼル並みの強固なブロックにガソリン直噴で高圧のスーパーチャージャーをセットして、アメ車の乗り味を小排気量で実現!とか、しないと厳しいですね。
排気量での税制っていうのは、かなりアンフェアですけど、変わらんでしょうなぁ。。。。
バイクの免許制度や二人乗りなどはハーレーの圧力で変わりましたが、これは国の収入に関係ない、か、もしかしたら収入増、だったのに対し、減税は認めないでしょうね。

でも、アメ車以前に自動車が日本では売れていないと聞きました。この先、どうなるんでしょうね。。。。。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【327】Re:とよた
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3rdハニー号  ハニー号 E-MAIL  - 07/5/4 1:09 -

引用なし
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   ▼KIDさん:
▼ヒルリンさん:

所有しててもEgすら始動しない人もいるんだから、『自動車税』なんてものは無くして、
その代わり燃料の税金をもっともっと高くするなんてどう?
それが一番公平だと思うんだけどそうでもないのかな?
みんな怒るかなぁ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2138-ipbf506sasajima.aichi.ocn.ne.jp>

【328】Re:とよた
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3rdカマ覆面PC  KID  - 07/5/4 20:59 -

引用なし
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   ▼ハニー号さん:
>▼KIDさん:
>▼ヒルリンさん:
>
>所有しててもEgすら始動しない人もいるんだから、『自動車税』なんてものは無くして、
>その代わり燃料の税金をもっともっと高くするなんてどう?
>それが一番公平だと思うんだけどそうでもないのかな?
>みんな怒るかなぁ。

それが一番フェアだと思います。特に日本の場合はガソリンはほとんど車にしか使わないですしね。
政府がそれを嫌がる理由は収入が不安定になるからでしょうね。
しかし、排気量に対して税金というのはあまりに前時代的で車やエンジンの種類が増えた今となっては不公平感がありすぎます。景気対策などを考えたらむしろ大型車こそ税金を安くして購入を促進した方がいいくらいだと思います。特にハニー号さんのおっしゃるような「所有して始動しない」人は日本経済にとっては救世主のように素敵な人ですから、補助金を払ってもいいくらいです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefo...@c-24-13-228-233.hsd1.il.comcast.net>

【329】Re:とよた
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 ヒルリン  - 07/5/6 20:53 -

引用なし
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   ▼KIDさん:
>▼ハニー号さん:
>>所有しててもEgすら始動しない人もいるんだから、『自動車税』なんてものは無くして、
>>その代わり燃料の税金をもっともっと高くするなんてどう?
>>それが一番公平だと思うんだけどそうでもないのかな?
>>みんな怒るかなぁ。

>しかし、排気量に対して税金というのはあまりに前時代的で車やエンジンの種類が増えた今となっては不公平感がありすぎます。

そうですよね!燃料自体の税金上げて自動車税を廃止すれば、普段乗る車はエコカーが主流になって地球にも優しいかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@EATcf-478p239.ppp15.odn.ne.jp>

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