F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
134 / 219 ツリー ←次へ | 前へ→

【449】ポンチアック KID 07/8/22 11:26 3rdカマKID仕様
【450】Re:ポンチアック ヒルリン 07/8/22 18:08
【451】Re:ポンチアック KID 07/8/23 22:16 3rdカマ覆面PC
【452】Re:ポンチアック いちろ〜 07/8/24 5:52
【453】Re:ポンチアック KID 07/8/24 6:23 3rdカマ覆面PC
【454】Re:ポンチアック ヒルリン 07/8/24 22:39
【456】Re:ポンチアック いちろ〜 07/8/25 3:11
【457】Re:ポンチアック KID 07/8/25 5:41 3rdカマ覆面PC
【466】Re:ポンチアック いちろ〜 07/9/8 8:49
【469】Re:ポンチアック KID 07/9/10 0:50 3rdカマ覆面PC
【455】Re:ポンチアック いちろ〜 07/8/25 3:09

【449】ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマKID仕様  KID  - 07/8/22 11:26 -

引用なし
パスワード
   G8です。

外は、あんまり目新しくないデザインですが、

エンジンルームには久しぶりに見る縦置きのV8が。。。(^^)

http://forums.motortrend.com/70/6387432/the-genera【URL短縮沸:C-BOARD】c
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Fir...@c-76-16-79-252.hsd1.il.comcast.net>

【450】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒルリン  - 07/8/22 18:08 -

引用なし
パスワード
   ▼KIDさん:
>外は、あんまり目新しくないデザインですが

確かにそうですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EATcf-409p123.ppp15.odn.ne.jp>

【451】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID E-MAIL  - 07/8/23 22:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒルリンさん:
>▼KIDさん:
>>外は、あんまり目新しくないデザインですが
>
>確かにそうですね。

紹介した記事の下の方には、コメントで「内装はアコードのパクリやんけ!」って書いてますね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefo...@c-76-16-79-252.hsd1.il.comcast.net>

【452】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
 いちろ〜  - 07/8/24 5:52 -

引用なし
パスワード
   (笑)

あくまで噂ですけど、パフォーマンスグレードのGXPまたはGTPバージョンではLS2かLS7を用いるかもしれないそうです。ありえるのなら、正式な発表が楽しみです。


▼KIDさん:
>▼ヒルリンさん:
>>▼KIDさん:
>>>外は、あんまり目新しくないデザインですが
>>
>>確かにそうですね。
>
>紹介した記事の下の方には、コメントで「内装はアコードのパクリやんけ!」って書いてますね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Fir...@yui.seismo.unr.edu>

【453】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID E-MAIL  - 07/8/24 6:23 -

引用なし
パスワード
   いつもの使いまわしパターンだと、LS2でしょうね。
コルベットがLS3になって、お古がまわってくる。


▼いちろ〜さん:
>あくまで噂ですけど、パフォーマンスグレードのGXPまたはGTPバージョンではLS2かLS7を用いるかもしれないそうです。ありえるのなら、正式な発表が楽しみです。
>
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefo...@c-76-16-79-252.hsd1.il.comcast.net>

【454】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒルリン  - 07/8/24 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼KIDさん:
>いつもの使いまわしパターンだと、LS2でしょうね。
>コルベットがLS3になって、お古がまわってくる。

確かにそのやり方だと、生産ラインに無駄が無いですね。
よく考えると、エンジン性能は進化してますが、エンジン事態は目覚しい進化してないような気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EATcf-409p123.ppp15.odn.ne.jp>

【455】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
 いちろ〜  - 07/8/25 3:09 -

引用なし
パスワード
   でも、G8のGTバージョンですでに360馬力あるので400馬力のLS2ではないでしょう。。。もしかしたらスーパーチャージャーLS2? 
だったら買っちゃいそう。。。(汗)

▼KIDさん:
>いつもの使いまわしパターンだと、LS2でしょうね。
>コルベットがLS3になって、お古がまわってくる。
>
>
>▼いちろ〜さん:
>>あくまで噂ですけど、パフォーマンスグレードのGXPまたはGTPバージョンではLS2かLS7を用いるかもしれないそうです。ありえるのなら、正式な発表が楽しみです。
>>
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Fir...@yui.seismo.unr.edu>

【456】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
 いちろ〜  - 07/8/25 3:11 -

引用なし
パスワード
   まだV8のディレクトインジェクションは出ていないですよね?

▼ヒルリンさん:
>▼KIDさん:
>>いつもの使いまわしパターンだと、LS2でしょうね。
>>コルベットがLS3になって、お古がまわってくる。
>
>確かにそのやり方だと、生産ラインに無駄が無いですね。
>よく考えると、エンジン性能は進化してますが、エンジン事態は目覚しい進化してないような気がします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Fir...@yui.seismo.unr.edu>

【457】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID E-MAIL  - 07/8/25 5:41 -

引用なし
パスワード
   生産ラインだけじゃなくて。。。コルベットがモデルチェンジした年のカマロにはコルベット用のエンジンパーツが組まれていたこともあるんですよ。たしかに在庫抱えるよりは皆ハッピーでいいけど。。。

ダイレクトインジェクションは(実効)圧縮比を上げられることが利点で、どちらかというと小さいエンジンからパワー絞り出しタイプの技術なので、V8にはまだ来ないかもしれませんね。エコテックターボを2個繋げればできる話でしょうけど。

コルベットがどんどんパワーアップしているので、他の車種も400psくらいまでは出せるかもしれませんね。4人乗りでのマッスルカーはダッジ対抗ですが、果たして業界1位が弱小メーカー(失礼)みたいに無茶な車種を出せるかは疑問です。
ポテンシャルだけ持たせてノーマルでは過給がほとんどないけど、ちょっといじると・・・みたいなのがベストですが。


▼いちろ〜さん:
>まだV8のディレクトインジェクションは出ていないですよね?
>
>▼ヒルリンさん:
>>▼KIDさん:
>>>いつもの使いまわしパターンだと、LS2でしょうね。
>>>コルベットがLS3になって、お古がまわってくる。
>>
>>確かにそのやり方だと、生産ラインに無駄が無いですね。
>>よく考えると、エンジン性能は進化してますが、エンジン事態は目覚しい進化してないような気がします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefo...@c-76-16-79-252.hsd1.il.comcast.net>

【466】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
 いちろ〜  - 07/9/8 8:49 -

引用なし
パスワード
   http://www.lexus.com/fcv/is_f.html?s_ocid=30155

レクサスのIS350のV8バージョンが出ますが、ダイレクトインジェクションを使ってるみたいですよ。

試運転が楽しみ!


▼KIDさん:
>生産ラインだけじゃなくて。。。コルベットがモデルチェンジした年のカマロにはコルベット用のエンジンパーツが組まれていたこともあるんですよ。たしかに在庫抱えるよりは皆ハッピーでいいけど。。。
>
>ダイレクトインジェクションは(実効)圧縮比を上げられることが利点で、どちらかというと小さいエンジンからパワー絞り出しタイプの技術なので、V8にはまだ来ないかもしれませんね。エコテックターボを2個繋げればできる話でしょうけど。
>
>コルベットがどんどんパワーアップしているので、他の車種も400psくらいまでは出せるかもしれませんね。4人乗りでのマッスルカーはダッジ対抗ですが、果たして業界1位が弱小メーカー(失礼)みたいに無茶な車種を出せるかは疑問です。
>ポテンシャルだけ持たせてノーマルでは過給がほとんどないけど、ちょっといじると・・・みたいなのがベストですが。
>
>
>▼いちろ〜さん:
>>まだV8のディレクトインジェクションは出ていないですよね?
>>
>>▼ヒルリンさん:
>>>▼KIDさん:
>>>>いつもの使いまわしパターンだと、LS2でしょうね。
>>>>コルベットがLS3になって、お古がまわってくる。
>>>
>>>確かにそのやり方だと、生産ラインに無駄が無いですね。
>>>よく考えると、エンジン性能は進化してますが、エンジン事態は目覚しい進化してないような気がします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Fir...@yui.seismo.unr.edu>

【469】Re:ポンチアック
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID E-MAIL  - 07/9/10 0:50 -

引用なし
パスワード
   レクサスは世界で一番儲かっているみたいなので、予算を気にしないで新しい技術を投入できるんですよね。うらやましい。
LEDヘッドライトとか。。。いらないし、まだ高いのに。。。社会貢献ですな。

さて、IS-Fですが、DIよりもダイレクトミッションの方が気になります。最近の技術のなかではDSGに次ぐ大変化だと思います。

レクサスはスーパーカーも出すんですよね。売れそうだなぁ。。。。


▼いちろ〜さん:
>http://www.lexus.com/fcv/is_f.html?s_ocid=30155
>
>レクサスのIS350のV8バージョンが出ますが、ダイレクトインジェクションを使ってるみたいですよ。
>
>試運転が楽しみ!
>
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefo...@c-76-16-79-252.hsd1.il.comcast.net>

134 / 219 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38230
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free