F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
103 / 219 ツリー ←次へ | 前へ→

【630】要約でいいので和訳お願いします。 京とうふ 08/2/19 22:14
【631】Re:要約でいいので和訳お願いします。 ヒルリン 08/2/21 15:32
【632】Re:要約でいいので和訳お願いします。 京とうふ 08/2/21 20:08
【634】Re:要約でいいので和訳お願いします。 KID 08/2/22 12:43 3rdカマ覆面PC
【635】Re:要約でいいので和訳お願いします。 ヒルリン 08/2/22 19:49
【636】Re:要約でいいので和訳お願いします。 pinetree 08/2/22 23:11 火鳥3rd赤

【630】要約でいいので和訳お願いします。
←back ↑menu ↑top forward→
 京とうふ  - 08/2/19 22:14 -

引用なし
パスワード
   http://www.autoblog.com/2008/02/12/aftermarket-parts-maker-holley-files-for-bankruptcy/
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@PPPpm94.kyoto-ip.dti.ne.jp>

【631】Re:要約でいいので和訳お願いします。
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒルリン  - 08/2/21 15:32 -

引用なし
パスワード
   ▼京とうふさん:

Autoblogチームの私たちの大部分は家族車庫の私たちのおとうさんと共にクラシックを決して復元しませんでした、その結果、アフターマーケットの部品メーカーHolleyとの私たちの接続がいくらか限られています。 しかし、私たちは多くのブランドのこの100+一年前会社、Hooker Headersを含んでいる、アール、Weiand、NOS、およびFlowtechが性能アフターマーケット場面に残した跡に感謝することができます。 それは会社が最近破産申請したと報告して私たちが悲しい理由です、90年代後半に失脚の原因として急速拡大を引用して。

すべてが無くなるというわけではありません、米国の会社のための倒産が、あなたがあなたの債務を再編成して、返済するいくらかの時間を得るのをただ意味するとき、結局希望をいだいてより強い会社として「再-現れ」て。 Holley wlllは、そういうものとして、当分の間標準として作動し続けます、そして、390人の従業員のだれもケンタッキー(カリフォルニア)の向こう側に広まりませんでした、そして、ミシシッピーはふりをされるでしょう。 債務を返済するのは、会社がほとんどすべての公平さを債務者にあげるのをおそらく必要とするでしょう、倒産裁判官が再編成プランを承認する場合にだけ、メモを作る人々がそれらが負われているものの半分を得るでしょうが。 チップの感謝、トビアス!


翻訳プログラムにぶち込むとこんな感じです。
要約過ぎます? f(^^;
翻訳プログラムも以前より相当ましですが、まだまだですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EATcf-410p12.ppp15.odn.ne.jp>

【632】Re:要約でいいので和訳お願いします。
←back ↑menu ↑top forward→
 京とうふ  - 08/2/21 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒルリンさん:

なるほど、なるほど。(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@PPPpm94.kyoto-ip.dti.ne.jp>

【634】Re:要約でいいので和訳お願いします。
←back ↑menu ↑top forward→
3rdカマ覆面PC  KID E-MAIL  - 08/2/22 12:43 -

引用なし
パスワード
   Most of us on the Autoblog team never restored a classic with our dads in the family garage, thus our connection to aftermarket parts manufacturer Holley is somewhat limited. But we can appreciate the mark that this 100+ year old company and its many brands including Hooker Headers, Earl's, Weiand, NOS and Flowtech have left on the performance aftermarket scene. That's why we're sad to report that the company has recently filed for bankruptcy, citing its rapid expansion in the late '90s as the cause for its downfall.
私らオートブログチームのほとんどは家のガレージで親父と一緒にクラシックをレストアしたことなんか一度もねーだよ、んだもんでパーツメーカーのホーリーとのつながりもまぁかぎられたもんよ。んだどもわたしらだって百年以上の歴史を誇るこの会社やフッカー、アールズ、ウェイアンド、ノス、フローテックとかっていうその多くのブランドがパフォーマンスパーツの世界に残した功績を評価することはできるだよ。ま、それが、何で私らが悲しみながら、この会社が90年代の急拡大路線の挙句に失速して最近破産を申請したっていうニュースを伝えるかっていう理由だべ。

Not all is lost, as bankruptcy for a company in the U.S. just means you get some time to reorganize and pay off your debts, hopefully reemerging as a stronger company in the end. As such, Holley wlll continue to operate as normal for the time being and none of its 390 employees spread across Kentucky, California and Mississippi will be affected. Paying off its debt will likely require the company to give nearly all its equity away to debtors, though those holding notes will only get half of what they're owed if a bankruptcy judge approves the reorganization plan. Thanks for the tip, Tobias!
全部がなくなるっちゅうわけじゃねえだよ、っていうのもアメリカの会社にとっては破産っちゅうのは、単に整理する時間を稼いで借金を払って、願わくは最終的には強い会社になって再生するべってことでしかねぇから。だからまぁ、ホーリーはしばらくは普通どおり仕事するし、ケンタッキーとカリホルニアとミシシッピーにちらばっている390人の職員も別に何の影響もうけねーんだって。裁判所が認可した事業再生計画では、借金を払うために会社はその株式のほとんど全部を借金のかたにわたすことになるらしいけど、そんでも借金の半額程度にしかなんねーらしい。トビアス、教えてくれてあんがとよ。


ちょっと、遠野物語風に訳してみました。僕もこのニュースは見ましたが。。。ま、たいしたことではないですよ。アメリカの破産法には11章 Chapter11と呼ばれる「再生」と7章 Chapter7といわれる「清算」があります。11章の方は、簡単に言えば、借金チャラにして!というだけで、別にどうってことはありません。そのため、儲かっている会社ですら、借金をばっくれるために申請する場合があります。最近ではデルファイが確かやりました。あんまり簡単に借金チャラにできるので、もう少し制限をつけようという話になり、デルファイは駆け込みで申請したはずです。
他にもユナイテッドやデルタ航空などもChapter11しています。たいていの場合、経営陣の交代すら要求されません。単に借金がチャラになるだけです。

アメリカのビジネススクールの生徒でも知らない人多いですけどね。。。。借金踏み倒しが罪悪だと感じる日本人には理解しがたい分野ですが、アメリカではけっこう気楽にファイル(申請)できるようです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Fi...@c-24-14-71-196.hsd1.il.comcast.net>

【635】Re:要約でいいので和訳お願いします。
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒルリン  - 08/2/22 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼KIDさん、京とうふさん:

翻訳プログラムは、KIDさんの訳と照らし合わせると、言いたい事が見えてきました。翻訳プログラム用の翻訳ソフトが必要なのかもしれません(笑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EATcf-410p12.ppp15.odn.ne.jp>

【636】Re:要約でいいので和訳お願いします。
←back ↑menu ↑top forward→
火鳥3rd赤  pinetree E-MAIL  - 08/2/22 23:11 -

引用なし
パスワード
   要するにホーリー社がつぶれるみたいです アメ車のキャブといえばホーリー! ホーリーさえあれば旧い車のキャブレターをいつでも往き返らせると思っていたのに・・ 他にも供給を続ける会社があると信じます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@44.56.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp>

103 / 219 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38230
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free