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燃料ポンプ、燃料フィルターあたりが原因じゃないですかねぇ。。。
燃圧をはかれればいいのですが。
一回目の始動までに時間がかかるのは、長時間止まっている間に圧力が落ちていてじゃないでしょうか?
ぼくのサイクロンがそんな感じでした。
燃料ポンプ、フィルター、燃料の配管を取り替えたら解消しました。
▼ヒルリンさん:
>ここ数年、幾多の危機を乗り越えて要約、手元にトランザムが帰ってきました。
>本当に今まで何度も手放しかけ、去年はオークションにも出品しいよいよ終わりかと思いきや、買い手が着かないと言う落ちで車検に回され、私もついにガレージ計画が始動し無事に保護する事が出来ました。
>
>最後に書き込んだのが思い出せないくらいトランザムから遠ざかった生活をしていました。
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>と言う訳で、4〜5年ぶりに手元に帰ってきましたが、早速トラブルです。
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>エンジンの始動が非常に悪い。
>キーを捻って10秒以上はエンジンが始動しない。
>バッテリーが上がるのが先か、セルモーターが逝くのが先かと言うくらい心配になるころようやく始動と言った感じです。
>
>乗った感じでは、燃料ポンプは動いているようです。
>一たびエンジンが始動するとアイドリングは安定しているし、急なアクセルの踏込にも即座に反応してくれます。
>エアクリーナーはK&Nで清掃もしました。
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>プラグはイリジウムですが5年以上は交換していません。が、一度エンジンが始動してエンジンが暖かいうちは、2〜3秒程度で始動します。
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>走行中やアイドリング中にバックファイヤーは無いので失火しているようでは無さそうです。
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>残るはガソリン?先週、40L近く給油しているので古くはない。
>インジェクター?でもアイドリングは安定しているし。。。
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>エンジンはLT1です。
>コールドスタートインジェクションなるものってこのエンジンにまだ使用されてましたっけ?
>エンジンスタートに関係するセンサーの故障でしょうかね?
>
>似たような経験がある方おられますか?
>久しぶりの書き込みで長々と書き込みましたが、よろしくお願いします。
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