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F-body保存会の諸兄の皆さま、こんばんわ。
ご無沙汰しております。いつもROMさせていただいております(^^;
この4月に久しぶりにカマロを走らせようとしたら、ガ〜ん!…トラブル三重苦(T^T)
昨年はバイクにばかり構っていたから…カマロ号('90RS)が不機嫌になってしまわれました(--) 悪いのは私です。すまぬ>カマロ号
トラブルその1:タコメータが実際の回転数より多めに表示する現象が再発!
2年前、あれこれお騒がせした際にはお世話になりました>F-body保存会諸兄の皆さま
結局、原因はタコメータ内のタコメータ駆動基板でした。その小さな基板を交換して解決していたのに…また、同じ症状が再発していました(--; ったく。
トラブルその2:純正カー・オーディオUX-1が動作しない!
電源スイッチをONすると、アンテナは上昇するし、ボツンという小さな音がスピーカーから聞こえるのですが、ディスプレイに何も表示されません。音もでません(--;
トラブルその3:Dレンジに入れるとエンストする!
これがもっとも深刻です。アイドリングはするのですが、DレンジやRレンジに入れるとエンストします。エンジンを吹かすと4000回転以上までスムーズに吹け上がります。
エンジンが温まる前は、ファスト・アイドル状態なのでDレンジに入れてもエンストしませんが、3分ぐらいしてアイドルが下がってくると、ギヤが入ったとたんにエンストします。
これは精神的にも肉体的にも辛かったです。なにせ(月極めの)駐車場にバックで戻そうにもエンストしまくりです。エンストしないようにギアがつながる直前にアクセルを踏み込むという荒業も試みましたが、あまりに危険なのですぐにあきらめました。その結果、夕闇のなか、エンジンを切ってパワステの効かない状態で、渾身の力でカマロを押して駐車スペースに戻しました(;;;-o-;;; もう汗だくでした。
...続く
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