F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
459 / 1199 ←次へ | 前へ→

【741】電流系の配線。
←back ↑menu ↑top forward→
火鳥4th  ヒルリン  - 08/6/6 9:08 -

引用なし
パスワード
   この程、バッテリーケーブルを張り替えたんですが、今までは。

バッテリー(+) → 電流系 → フュージブルリンク → オルタ

って順番で配線していたのを。

バッテリー(+) → 電流系 → フュージブルリンク
バッテリー(+) → オルタ

っとバッテリーのプラスからオルタと電流系の2回線にしたら、エンジンかけたとたんに電流系の針は+40を指して数値的には大変な事になってしまいました。

純正のケーブルだとバッテリーのプラスからフュージブルリンクとオルタの独立した2回線で構成されているのでその方が良いのかと戻してみたんですが、電流系的には駄目だったみたいです。

電流系の説明書にもバッテリーとフュージブルリンクの間に入れる事意外オルタの配線には触れていない。

何が駄目なのかよく分からないけど、一つ言える事は、電気って難しいです。

406 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@EATcf-250p225.ppp15.odn.ne.jp>

【741】電流系の配線。 ヒルリン 08/6/6 9:08 火鳥4th
【742】Re:電流系の配線。 京とうふ 08/6/6 22:37
【743】Re:電流系の配線。 ヒルリン 08/6/7 20:06 火鳥4th
【745】Re:電流系の配線。 ヒルリン 08/6/8 21:03 火鳥4th
【749】Re:電流系の配線。 京とうふ 08/6/12 0:06
【753】Re:電流系の配線。 ヒルリン 08/6/12 16:29 火鳥4th

459 / 1199 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38230
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free