F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
455 / 1199 ←次へ | 前へ→

【745】Re:電流系の配線。
←back ↑menu ↑top forward→
火鳥4th  ヒルリン  - 08/6/8 21:03 -

引用なし
パスワード
   よく考えたら、フュージブルリンクとオルタにそれぞれ独立したケーブルでつなぐ純正のケーブルだと常にバッテリーからフュージブルリンクの間は40アンペア流れてるって事ですよね?更に言えば、オルタからバッテリーにも高電流が流れてるって事で、考え方的には常にバッテリーを通して電気を使ってるって事になるのに対して、バッテリーからフュージブルリンクを通ってオルタだとバッテリーの電気は、必要な時だけって事になる。

後者のほうがバッテリーには良いのかな??どっちにしても言える事は、電流的には太い方が良いって事ですかね。

386 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@EATcf-250p225.ppp15.odn.ne.jp>

【741】電流系の配線。 ヒルリン 08/6/6 9:08 火鳥4th
【742】Re:電流系の配線。 京とうふ 08/6/6 22:37
【743】Re:電流系の配線。 ヒルリン 08/6/7 20:06 火鳥4th
【745】Re:電流系の配線。 ヒルリン 08/6/8 21:03 火鳥4th
【749】Re:電流系の配線。 京とうふ 08/6/12 0:06
【753】Re:電流系の配線。 ヒルリン 08/6/12 16:29 火鳥4th

455 / 1199 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38230
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free