F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
277 / 1199 ←次へ | 前へ→

【923】Re:熱対策その後
←back ↑menu ↑top forward→
火鳥3rd赤  pinetree E-MAIL  - 08/10/8 23:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒルリンさん:
>▼pinetreeさん:
>冬しか乗れないのは困りますし、エンジンストールって精神的に来ますよね。
>
>ファンの作動不良って聞くと自分も気になって来ます。未だに交換した事無い部品ですから。予備を手元に置いておきたくなって来ました。

僕も寒い時期しか乗れないのかと半ば諦めかめてましたが今回の対策でようやく毎日実用に使えそうです 昨日試した限り夏の不調が嘘のように快調でした(適時クーラー作動させました まだ車内は暑いしね) 水温も安心できる範囲でした

僕の場合、燃料冷却のためこれからの寒い季節でもでもクーラーを作動させないといけないかどうか?です  ラジエター水温は寒い時期でも長時間ゆっくり乗ってればいずれ上昇します  そこで冬でもクーラー作動で燃料を冷却する必要があるかどうか? それとも外気温が低い時期はクーラーによる燃料の強制冷却なしでも安定して走れるか? なんですがそれはこの冬のお楽しみ(笑)です

何とも自虐的、クーラーを燃料冷却目的(と水温安定)に使うなんてこんな悩みはフツーの自動車には無いでしょう けれど一応の解決をみてほっとしてます
イグニッションOFF後のディーゼリングも無くなりました

キャブ仕様にこだわった故の事例かもしれませんが一応ご参考まで
またこのアイデアを実行してくださった整備のM氏に感謝!です

701 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@44.47.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp>

【920】熱対策その後 pinetree 08/10/7 23:58 火鳥3rd赤
【921】Re:熱対策その後 ヒルリン 08/10/8 8:37 火鳥4th
【923】Re:熱対策その後 pinetree 08/10/8 23:23 火鳥3rd赤

277 / 1199 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38232
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free