F-Body保存会 総合掲示板

アメ車に関すること、カマロ、ファイアーバードに関すること、
DIYやカスタム、メンテの話、そしてその他の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての人もネチケットを守って、お気軽にご参加ください。


掲示板使用上の注意    アイコン一覧
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
211 / 1199 ←次へ | 前へ→

【989】MSD6A
←back ↑menu ↑top forward→
火鳥3rd黒  SUPER-KR2000 E-MAIL  - 09/2/28 3:15 -

引用なし
パスワード
   大阪の90年式トランザムGTAのオーナーであります、SUPER-KR2000です。

以前にもしかしたらこちらの掲示板に書き込みしたことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

この度、愛車の点火系を改善しようと、MSDのデスビ8366、MSDのコイル8226、MSDのGM車専用ハーネス8876、デルコの純正プラグコード、O2センサーなど全て新品に交換し、燃費改善の為にMSD6Aを導入しました。

ところが、MSD6Aを取付けるとエンストしてしまうのです。

具体的な症状は、エンジンをかけてしばらくして、シフトを「P」から「D」や「2」「1」などにシフトしたとたんエンストします。

これは点火時期の問題かと思い再調整し、おそらくGTAのエンジンの標準の角度と思われる「6度」にしました。

すると、シフト時のエンストはなくなりましたが、走り出して信号待ちなどで停車し回転数が下がりしばらくするとノッキングを起こした時のように振動がありエンストしてしまいます。

この症状は、MSD6Aを接続せずに直接コイルにコネクターを接続すると発生しませんので、MSD6Aが原因だと思われます。

ちなみに、アメリカのサミットから新品を輸入し、MSD6Aの欠陥かと思い一度返品し、再度新品を送ってもらい取付けたところ同現象だったのでMSD6Aの機械上の欠陥ではないと思われます。

同じような症状の方がおられるのか、また改善策をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

1,900 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125053136248.ppp-bb.dion.ne.jp>

【989】MSD6A SUPER-KR2000 09/2/28 3:15 火鳥3rd黒
【990】Re:MSD6A KID 09/3/6 1:55
【991】Re:MSD6A SUPER-KR2000 09/3/7 0:32 火鳥3rd黒
【992】Re:MSD6A 京とうふ 09/3/7 23:30
【993】Re:MSD6A SUPER-KR2000 09/3/10 0:37 火鳥3rd黒

211 / 1199 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃チャット  
ページ:  ┃  記事番号:   
38230
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free