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KIDさんコメントありがとうございます。
電源なのですが、オプティマバッテリーに直接プラスとマイナスの線を延長して取付けているのですが…。
アイドリング時の回転数が低すぎる為エンストするのかな?とも思うのですが、へインズのマニュアルにはトランザムのAT車のアイドリング時回転数は400回転とか書いているのですが皆さんのお車もそのくらいの値なのでしょうか?
▼KIDさん:
>経験も無いし、想像でしかないのですが、
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>MSDを入れると失火するのだとしたら、電源に問題があるのではないでしょうか?
>
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>▼SUPER-KR2000さん:
>>大阪の90年式トランザムGTAのオーナーであります、SUPER-KR2000です。
>>
>>以前にもしかしたらこちらの掲示板に書き込みしたことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
>>
>>この度、愛車の点火系を改善しようと、MSDのデスビ8366、MSDのコイル8226、MSDのGM車専用ハーネス8876、デルコの純正プラグコード、O2センサーなど全て新品に交換し、燃費改善の為にMSD6Aを導入しました。
>>
>>ところが、MSD6Aを取付けるとエンストしてしまうのです。
>>
>>具体的な症状は、エンジンをかけてしばらくして、シフトを「P」から「D」や「2」「1」などにシフトしたとたんエンストします。
>>
>>これは点火時期の問題かと思い再調整し、おそらくGTAのエンジンの標準の角度と思われる「6度」にしました。
>>
>>すると、シフト時のエンストはなくなりましたが、走り出して信号待ちなどで停車し回転数が下がりしばらくするとノッキングを起こした時のように振動がありエンストしてしまいます。
>>
>>この症状は、MSD6Aを接続せずに直接コイルにコネクターを接続すると発生しませんので、MSD6Aが原因だと思われます。
>>
>>ちなみに、アメリカのサミットから新品を輸入し、MSD6Aの欠陥かと思い一度返品し、再度新品を送ってもらい取付けたところ同現象だったのでMSD6Aの機械上の欠陥ではないと思われます。
>>
>>同じような症状の方がおられるのか、また改善策をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。
>>
>>よろしくお願いします。
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