« 顔の見える政治 | メイン | 法治国家 »

April 30, 2004

シリコンバレーベイエリア

GWをカリフォルニアに帰省することになった。
まず兄のところに行ったが、基本的に滞在は自前でしたいので、部屋を別に確保した。
今回利用したのはCandlewoodSuitesのMilpitas。
実は前から目をつけていたのです。
理由1:場所がいい。SanJose空港に近い。SFOもまあ近い。ベイエリアなら大体どこでも行ける場所。
理由2:場所がいい。McArthy Centerというショッピングセンターにあるのだが、WalMart、SportsMart、BestBuy、Bordersなどが含まれていて、距離としては歩ける範囲でかなりの買い物ができる。もちろんフードコート的な店もあるので食べるのにも困らない。極めつけはとなりがIN-N-OUTだ。3食でも食べられるくらい好きなので完璧。ちなみに見える距離でも車で行くほうが無難。横断歩道などというものはないので。
理由3:フルサービスキッチンが部屋にあり、食器洗い機まであるので、自分で料理可能。もちろんナイフフォーク類までそろっている。食器も。実感としてはアメリカでアパート借りているのと同じ生活ができる。つまり格安。
理由4:ネットOK。部屋までEtherNetで引いてある。ファイアーウォールありと生インターネットが選べる。タダ。(^.^) ハイスピードといいつつ、実際は300Kbpsくらいだけど。。。。。まあ、OKでしょう。
理由5:ガゼボ&BBQグリルもあるし、Spaもあるし、プールもとなりのヒルトンのを利用可能。フィットネスマシンもある。
理由6:当たり前だが、値段が払える範囲である。

不満1:部屋に暖炉がない。ま、これは許せる範囲
不満2:渋滞がある。シリコンバレーだからしかたないか。たいした渋滞ではないし、抜け道があるからOK
不満3:グローサリーストアがちょっと遠い。といっても1マイルだし、どうせくるまで移動だからいいけど。

ちなみに不満と思うほどの不満はない。しいてあげればという感じ。数ヶ月くらいは滞在できそう。(^.^)
アメリカにすんでみたいタイプの人が滞在するにはいいんじゃないかな。

今回の不満は車ですね。レンタカーが日産セントラ。。。。。
次回はhartzでリンカーンLSを指定しようかな。。。と思いました。

それにしてもやっぱりカリフォルニアはいいなぁと実感。
やっぱりアメリカならこのへんに住みたい。

投稿者 kid : April 30, 2004 07:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか?