« 道路交通 | メイン | どうする東大? »

May 10, 2004

法治国家2

asahi.com : ニュース特集 : 個人情報流出問題


これがらみの別件逮捕だろうなぁ。
ひどいことするよなぁ。
外国製のP2Pとかはどうするんだ?全部逮捕するのか?誤認逮捕や別件逮捕、あげくはみえみえの冤罪でも警察は全く腹が痛まないからなぁ。好き放題だよね。
恋敵を逮捕させようとしたりとか、脅迫の被害者を脅迫したりとか、いろいろ露見したけど、まだまだ氷山の一角だしね。

とにかく気に入らないから痛めつけたいというのが先にあって、そのために理由を探していたと。不起訴になろうが無罪になろうが自分たちの財布も傷まないし、相手は傷つき困る。
これで無職とか名もない会社勤めだったらまだ良かったのに、社会的地位がある人ほど余計にダメージを受けるっていうのも変だと思うんだけどなぁ。

投稿者 kid : May 10, 2004 12:28 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/116

コメント

コメントしてください




保存しますか?