« 法治国家2 | メイン | 輸入CD差し止め?? »

May 11, 2004

どうする東大?

moklog: Winny開発者逮捕と東大の対応

こちらのコメントもおっしゃる通りなのですが、現実としては厳しいものがあります。
天下の東大は、世論(という名のマスコミ)によるバッシングの対象としても日本一の存在なのです。
いつも、その恐怖にさらされているなかでの今回のコメント、私には精一杯の抵抗に感じられました。
植草さんが捕まったときの早稲田のコメントと比べてみてください。「明らかに悪いことをしたわけではないでしょう?」というメッセージが伝わってきませんか?今後の展開によっては、・・・・という態度留保中な感じがします。(期待をこめて)

プログラムとか著作権とかの問題ではなくて、法的に解釈が確立していない(どころかむしろ逆である)にもかかわらず、気に入らないというだけで逮捕する警察の横暴が許されるのか?
「著作権法への挑発的態度」が逮捕理由 京都府警


しかし、京都府警は李下に冠を正さずって気は毛頭ないんでしょうね。こないだのこれだったら、明らかに私的復讐じゃないですか。

投稿者 kid : May 11, 2004 09:31 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください




保存しますか?