« ハマー | メイン | 制裁的慰謝料 »

納税者番付

所得税81億円、公示を回避=過去最高額、セコム創業者一族-申告遅らせる

毎回思うことだけど、他人より多く税金を納めた人間のプライバシーが守られず、それどころか危険にさらされるというのは明らかにおかしいでしょう。
自分のプライバシーと安全を守るために、あえて申告期限に遅刻して加算税を払ったことを問題視するのもおかしい。脱税のためではなく、他人より余計に払うつもりでやっているのだから。

こういう金持ちを悪にしたてる風潮をやめないと、本当の経済も文化も育たないと思う。

日本人の英語教育も問題になるが、逆に英語ができるようになったら、稼げる人がどんどん外国に移住しちゃって税金払わなくなって日本はダメ人間の国になっちゃうと思うのだが。。。。セコムだって海外移転してしまえば税金もだいぶ安くなるだろうし。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1131

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ