« 問題は誰が見るか。 | メイン | 日本国臣民は »

かなり素敵な警察の能力

強盗捜査員が強盗被害…襲われた覆面パトカー

自分のことでも犯人を捕まえられないくらいだから、一般市民が被害者のときに犯人が捕まるわけもなく。。。

しかし、逃走車のナンバーとかで捜査線はって止められないのかねぇ。。。。。
機動力なさそうだからなぁ。。。。

 レスポンス | Response. 覆面パトカーの警察官、車上荒らしに完敗
によると、該当の警察官は「くやしくてたまらない。」とか言っているらしいが、
これはくやしいとかくやしくないじゃなくて、職務怠慢だ。
他の仕事がメインの人間が強盗を逃したのなら、くやしいでいい。しかし、その強盗を捕まえるのがメインの人間が、カモがネギしょってやってきたのに逃しているのは、医療ミスとかと同様で懲戒とか損害賠償とかの対象になってもしかるべきことだ。
犯人が自分からやってきて、現行犯で逮捕できるように目の前で強盗したのに、取り逃がしたなんて、やる気がないのか無能なのかしらないけれど、国民の血税から給料払う必要ないね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1158

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ