« 刑務所には気をつけよう | メイン | くどいようですが中国人いらない »

June 24, 2004

選挙だ!

参院選公示…有権者、小泉政治にどう審判?

参議院選挙が公示されました。
支持政党なし、消去法で行くと自民党、できれば二大政党制がいいが対抗馬なし。という感覚です。

一番いいのは自民党が二つに割れて、二大政党になってくれればと思うんだが。
というのも、公明党は政教分離から支持できず、民主党も年金問題で何でも反対して与党いじめをするだけの党と再証明された上に、議長解任案の最中に代行で散会するなど、議会政治ぶち壊し。共産党はあまりに非現実的。社民党は、もうそんな政党あったっけ?という規模。

それにしても、年金は納めるのを増やすか、支払いを減らすかしかないのなら、支払いを減らして欲しいんだけど。だいたい、納めていない人が受けとらなければ、赤字になるのがおかしくないか?景気を悪くした世代の人の年金は減らしてもいいと思うんだけどなぁ。国家による福祉頼みは、国の成長に悪影響。確定拠出型+必要なら傷害者年金などを保険会社に受託させるのがいいんじゃないかなぁ。

投稿者 kid : June 24, 2004 04:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/164

コメント

コメントしてください




保存しますか?