« 靴墨 | メイン | 暑いわけだ »

July 20, 2004

謝って済むのかね。。。

近聞遠見:
菅さんにお詫びします=岩見隆夫

菅さんの未加入問題を責めたのは間違いでした、と謝りつつも、本人の対応がうかつだったと自分の非が100%とは認めず。。。
無礼でしたと後から謝って済むんでしょうか?
本人が辞任に追い込まれる前に、真実を報道できなかったのでしょうか?
菅さんは好きではないが、マスコミの傲慢ぶりと、政治家への不遜な態度は耐え難いものが有る。
善政だろうと悪政だろうと、国民が選んだ国のリーダー達に対して、きちんと敬語で話すこともできない記者たちに、日本の将来を論ずる資格があるだろうか?
年金未加入問題も感情論の話にしてしまった。合法か違法かを判断の基準とせずに法治国家が成り立つか。
インターネットの発達、Blogなどの誕生によって、既存のマスメディア以外のマスメディアが発達することを切に願うものである。

投稿者 kid : July 20, 2004 11:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?