« August 2, 2004 | メイン | August 4, 2004 »

August 3, 2004

イエローキャブ

ITmediaモバイル:「写メドル」たちが直面した芸能界の掟

いや、イエローキャブの社長って偉いね。
やっぱり、可愛くないものは可愛くないし、別に普通に暮らしているだけなら、可愛くないと言う必要はないけれど、自分がそれで食べていけるって誤解している人には、はっきり教えてあげるのが本当のやさしさだよね。

それにしても、このコンテストは第一回から勘違いしている人ばっかり集まるので大騒ぎでしたが、もうすっかりそれが伝統になりそうですね。そんなコンテストに優勝しても、その後どうするんでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1230

コメントを投稿


李下に冠を正さず

米に出張中の日本人男性、機内で「自爆」と書き拘束

これは原語では何だったのでしょう?
気になります。

それにしても、アメリカがいかに神経質になっているかを物語るひとコマですが、日本人(非白人)ということも効いているのでしょうね。

何せ知らない単語だったわけだから、悪意も油断も不注意もなかったと信じたいが、くれぐれもアメリカに行くときは、「李下に冠を正さず」のつもりで行きましょう。


追記:
CNN.COM 当該ニュース
調べてみたところ、suicide bomb だったみたいです。
アメリカに"出張で"行っている人としては、辞書で調べなくても知っておいて欲しいレベルの単語ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1229

コメントを投稿