« August 12, 2004 | メイン | August 18, 2004 »

August 13, 2004

裁判を受ける権利

朝日記者を在宅起訴

交通違反で捕まった。納得がいかないから正式裁判で争う。ことが全国に報道されなきゃいけないことなのか?
どんな理由でどんな捕まり方をしても、だまって泣き寝入りしろということなのか?
スポニチの朝日いじめなのかもしれないが、こういう報道の仕方をすること自体、マスコミの質の低さを物語っている。
無職の人なら報道されないわけでしょう?大企業に勤めていることが個人のプライバシーを暴露される理由になるのはおかしくないのか?

裁判で有罪と決まるまでは無罪じゃないの?
疑わしきは罰せずとか別件逮捕はいけないとか、決まっているのに実行されていないことは多い。のに黙っている司法も司法だと思うんだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントを投稿