« August 13, 2004 | メイン | August 19, 2004 »

August 18, 2004

電子工作ふたたび

ITmedia PCUPdate:第4回 簡単なファンコントローラーを作ってみよう (1/3)

なかなか面白い連載です。PC自作派じゃなくても、出てくる原理は色々な工作に応用できます。必見かも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1240

コメントを投稿


海外ケータイ香港

ITmediaモバイル:こんなものもある!? 香港のプリペイドSIMカード

GSMで使うならプリペイドが便利!
そんなときのためにSIMロックの無い端末も欲しいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1239

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 海外ケータイ香港:

» 携帯電話購入〜本体編 from とつぜんトルコすとーりー
↑小さな携帯電話は小さな箱はいっていました。 説明書は4冊(トルコ語・ギリシャ語・英語・ロシア語)です。電源を入れるとトルコ語の迷路のようなメニューの中から言語を英語にするのが第一の難関です。しかも、言語が変わるとメニュー構成がかわるので... [詳しくはこちら]

コメントを投稿


京ぽん??

携帯電話を買いました。
つい先日VGSを1台買ったばかりなのですが、色々と見て歩いているうちに、パソコンと同じインターネットが使い放題!のOpearブラウザー搭載PHSにすっかり夢中になってしまい、店員さんの「良番あるよ!」の一言で陥落。

少しずつですが、使い具合や長所短所などを報告していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1238

コメントを投稿


黒猫ピンチ

ローソン、郵政公社との宅配便提携を発表 - asahi.com : 経済

黒猫さんはローソンから撤退するらしい。
果たしてローソンと郵便局はどっちがどっちを誘っているのだろう?私の感覚だとローソンの情けに郵便局がすがっているように見えるのだが。
ゆうぱっくも色々便利になったらしいが、正直よく知らない。ヤフオクなどとも色々手を組んでいるとも聞くが、自分が何か荷物を出すときはやっぱり黒猫が多い。

政府と対決し、国民に便利なサービスを提供するために開拓者として頑張ってきた黒猫には、まだまだ頑張ってもらいたいのだが、一番良く使うのがローソンだけにちょっと心配。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1237

コメントを投稿