« 新しいメディアとしてのBlog | メイン | アメリカとカリフォルニアの関係 »

仙台秋の陣?

じつは私、ひそかに仙台生まれ。ちょっと気になる話題ではある。経済的な損得だけなら、楽天を選ぶべきなのかもしれない、しかし、東北人的義理人情から行けばライブドアだろう。

★ My_MINI_Cooper ★:■ 今度は楽天も仙台??

孤立無援の状態から真っ先に手を上げたこと。東北地方というプロ野球空白地帯に最初にフォーカスしたこと。みんな、言われてみれば高校野球や大学野球で強いチームがあり、それなりに人口もあり、交通も便利だし野球シーズンなら気候もOK。と思ったはず。
ライブドア優先と言い続けて、ライブドアの加入がダメということになって、楽天なら納得も行く。しかし、一度手を組むと言っていたのに、もっと良い人が現れたから乗り換えますというのは、受け入れがたい。
新興IT勢力に対して、見下すような視線を投げかけてきた老人層、旧態依然としている従来型日本人が、実利だけで信頼を裏切るのなら、もはや見るべき価値は何も無い。
そういうことをするなら、堀江社長のTシャツに文句をつける資格はないと思う。

仙台市民、宮城県民は声を上げて、不義理をしないように働きかけてもらいたいとひそかに願っている。
東北地方の行政は実は今、日本で最も進歩的かつ民主的なリーダーを担ぎ、民主主義の将来を憂う人達の尊敬のまなざしを集めているところだけに、日本中をがっかりさせて欲しくない。

思ったとおり、宮城の人は義理人情を忘れていませんでした。

ライブドア支持9割超 宮城県HP

そりゃそうだよね。お金よりも大切なものがあるって思えなかったらアメリカ人と一緒だものね。

できれば、世論調査だけではなく、これを票に結び付けられますよって政治家に示せるとなおいいのだけれど。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1258

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 仙台秋の陣?:

» ■ 今度は楽天も仙台?? from ★ My_MINI_Cooper ★
こちらでもBolgを開設されていたのですね! そして、お生まれが仙台とは、これまた奇遇です。 [詳しくはこちら]

コメント

TB有難うございます。
今日の午前中に浅野県知事と三木谷社長が会談し、その後の記者会見の様子が公開されていました。
それによると16日、ライブドアが表明した日に楽天からもアプローチがあった?とのこと。
同時性を強調していました。
今晩、堀江社長とも会談しているのですが、その内容はどうだったか?

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ