« 世界の巨人と日本の小売業 | メイン | ゴネ得ってこと? »

監督の価値

19打席ぶり打~松井秀4番・3安打・2打点

ニューヨークヤンキース松井選手、19打席ぶり活躍は、それはそれでいいことだが、19打席ノーヒットの選手を4番に起用した監督がすごいと思う。
2試合連続の起用で前の試合はダメだったようだが、この試合では序盤の敵の先制にすぐに追いつく貴重なタイムリーを打っており、チームにとっては大変価値のある活躍をした。
結果が出ていなくても、戦力になると判断し、周りに口出しもさせずに、きちんと起用して、チームの勝利を演出し、しかも選手本人の復調というおまけもついてくるのだから、素晴らしい采配と思う。
やっぱり一流の監督は違うなぁと感心した。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1251

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ