« よ~く考えよう | メイン | 従業員の管理 »

ワールドシリーズだ

カージナルスが優勝  米大リーグ、ナ・リーグS

これで役者がそろいましたね。
いよいよワールドシリーズ。
しかしリーグチャンピョン決定戦は両リーグとも、もつれにもつれて見ごたえがありました。おまけに4時間、5時間もの熱戦が毎日あるものだから、見ていると時間がなくなるなくなる。何にもできない日々になってしまいました。

それにしても、面白い試合ばかりでした。どうして別な国の野球の方が面白いのでしょうね。私は元々野球はほとんど興味がないのですが、MLBは見ていてとても面白くて、また見たいと思うようになりました。
圧倒的な身体能力やファインプレーに魅了される部分もありますし、雑なプレーや信じられない凡ミスもあります。ただ、日本のプロ野球と一番違うのは選手の真剣さかもしれません。それがポストシーズンとなればレギュラーシーズン以上になり、面白い試合になったのかも。
日本のプロ野球はたるんだ肉体の選手もいますが、MLBだとまず見当たりません。イチロー選手も、チームメイトのシーズン中の解雇に触れて、「あれだけの選手が突然解雇されるんだ。頑張らなきゃ野球を続けられないという恐怖を感じて努力する。」とコメントしておりました。たしかに日本のプロ野球ではシーズン中にレギュラー選手が解雇なんて聞かないですね。
ワールドシリーズで田口選手が大活躍してくれるとうれしいです。僕がアメリカにいるころからずっと努力してきているのを知っているし、鳴り物入りでメジャー入りしたわけじゃないけど、やる気を一番感じる選手だから。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1275

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ