« 少しは良くしてね | メイン | アメリカ大統領選挙 »

じゃ、どうするの???

生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭

あの~、きちんと消毒していたみたいだし、何がいけないんでしょう?
トマトケチャップを使えということ?
それとも先生が全員分血液を提供しろと?
消毒などの配慮がなかったり、いじめみたいに生徒を選んで刺していたら問題だけど、血液の入手のところからやることによって、間違いなく人間の血液を観察し確かめるっていう教育的な意味合いは大きいと思うのですが。。。
こんなことが騒ぎになるほど過保護なのか、いまどきの子供は。。。。
そのうち手術しますって言ったら、「うちの子を切る気か!」って怒られそうだね。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ