« いい時ばかり | メイン | この手があったか。 »

危険と安全は隣り合わせ

「米国で最も危険な都市」ランク、首位はNJ州カムデン

アメリカで最も危険な都市ってどれだけ危険なんでしょう?
そちらにばかり目が行きますが、安全な都市ランク2位の都市が最も危険な都市と同じ州にあるところにも注目です。

本当にちょっと場所が変わるだけで治安が大きく変わるのがアメリカの面白いところです。自動車社会によって、何もないところに都市を作ることが出来て、同じ階層の市民を集めることによって、極めて安全な都市も作れる。いくら自分が善良に生きても、そうじゃない人と混在させられて巻き添えを食らう日本より僕はずっと好きです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ