« じゃ、どうするの??? | メイン | ご冥福をお祈りします。 »

アメリカ大統領選挙

予想通りブッシュが勝った。私はケリーの方を支持していましたが、ブッシュが再選するだろうとは思っていました。ケリーの方を支持する理由は善悪はともかくブッシュほどバカではないからです。日本のことを考えた場合はブッシュのほうがよい面もあります。イラク戦争を支持している限り、他の問題で妥協してくれるからです。ジェンキンス氏しかり、北朝鮮しかり、牛肉しかりです。
しかし人類全体のことを考えたらやはりブッシュは問題児です。

すごく面白いのがアメリカ国民の馬鹿さ加減です。現政権になって、失業率増大、景気失速、戦死者増加、双子の赤字爆発となっていてもブッシュ支持。もっと言えば、アメリカの中でも教育や産業レベルの低い、簡単に言うと後進地域ほどブッシュ支持なわけです。生活が苦しくなっても熱狂的に支持し、戦死者が出ても戦争支持。もちろん思慮深い共和党支持者もいるが、大多数は無教養貧乏が共和党支持者だ。この熱狂的な支持に最も近い人物を歴史から探すと、もうあの人が一番似ている。アドルフ・ヒトラーだ。貧困層の支持を取り付け、外国に敵を求め、民族主義をあおり、軍事費や戦死者の犠牲を増やしても国民の支持があった。
すごく似ていると思いませんか?

民主党の失敗は年老いたケリーを候補者にしたことではないだろうか?
もっと若い候補者が良かった。副大統領候補のような若さがあれば、もう少し良かったと思う。

別にブッシュでもいいんです。アメリカさえ儲かればそれでいいって正直に言って独裁するんだったら腹も立たないんですが。。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1291

コメント

だから僕はニクソンをプッシュしてたんですよ。

僕はビル・クリントンをプッシュします。
若くて実力があり、若いおねえちゃんに誘われたら断らない人間性を評価します。
(^_^)

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ