« かっこわるい会社。。。。 | メイン | オービス »

November 09, 2004

いざシカゴへ

Ryo’s Adventure: アメリカのハイウェイ

明日からシカゴに行ってきます。
もちろんレンタカーの旅です。
途中でウィスコンシンにも行く予定です。飛行機ではなく車で移動します。そうなるとインターステートを走ることになりますね。
RyoさんのBlogでしっかり勉強して道に迷わないようにします。

ちなみにハイウェイは上記blogにもありますように高規格道路のことです。そしてフリーウェイは信号がない道という理解でOKです。そのため、ハイウェイを走っているとEnd of Freewayと書いてあったりします。この先に信号のある交差点があるからね、ということです。

何が困るって信号もなくて、渋滞もなくて快適に進んじゃうから意識して止まる機会をもうけないと休む暇がないんですよね。インターステートだとPAがあったりしますが、そうじゃないと止まるところもなかったりして、フリーウェイから降りてコーヒーショップとかガスステーションにでも止まらないと本当に止まらないまま一日終わってしまったりする。
いいことなんですけどね。

投稿者 kid : November 9, 2004 02:42 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/286

コメント

え~!?もしかして今日から?
しまった、土産の話をするのを忘れてた…

>ハイウェイを走っているとEnd of Freewayと書いてあったりします。この先に信号のある交差点があるからね、ということです。

僕ならきっと「この先から有料(無料区間終了)」と解釈してます

投稿者 ハニー号 : November 10, 2004 12:37 PM

コメントしてください




保存しますか?