« うちの製品買えよ! | メイン | トラックバックスパム対策 »

訃報 中尊寺ゆつこさん

オヤジギャルの絵はだいたいの人が見たことがあると思うが、私の記憶としては特別大したことは無いが面白くなくも無いという漫画家の1人でしかなかった。
男から見るといわいる”チャラチャラした女”を女性が茶化して書くということはとても良かったと思うが。(男性がやると性差別と受け取られかねない。)

でも、下記リンクの記事を見て、ちょっと考えが変わった。「惜しい人をなくした。」という気になった。
この記事の日付が本当であれば、彼女はおそらく日本でも、いや世界でもかなり早くに9.11を予言した1人ということになる。あの事件より前に、ビン・ラディンに注目していたというだけでも、尊敬に値するのではないだろうか?

中尊寺ゆつこのこの人を見よ!

ご冥福をお祈りいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1321

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ