« 自己責任で | メイン | 謝ったということは »

Google Map

Google Mapでアメリカの地図が見られるのをご存知だろうか?実はさらにすごいのは衛星写真も見られることだ。Satelliteというところをクリックすると衛星写真が見られる。今のところ詳細にカバーしているのはアメリカだけだが、アメリカ国内に限れば止まっている車の台数が確認できるくらいの解像度まで詳しく見られる。
ふと思いついて、カリフォルニアで住んでいた家を探してみた。簡単に見つかった。裏にあった大きな家の庭にプールが写っていたし、(僕が住んでいる時期に建造したプールでベッドルームから工事の進展を毎日見ていた。)その隣には巨大なキャンピングカーとクルーザーが止めてあるのがわかる。
ジョージとクリフの両隣人の家も写っている。うちの向かいに住んでいたプエルトリカンのライダーが仕事で使っている白いトラックも見えた。もうジョージはテキサスに引っ越したらしいけど、あとは全然変わりの無いままの光景がそこにはあった。
不安を胸に渡ったカリフォルニアで暖かい隣人たちに迎えられて楽しく過ごした日々が思い出されて、ちょっと感傷的になってしまった。また、いつか、できれば近いうちに、北カリフォルニアの空の下で生活したいものだ。

家の屋根にGoogle Map狙いの 広告を載せるのは商売にならないかなぁ・・・・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1341

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ