« じゃあゴルフ場はチャラ? | メイン | 列車事故と甘やかし体質 »

管制官という仕事

Sankei Web 社会 操縦士の確認に3度「間違いない」 羽田の誤指示着陸(05/01 01:00)

再教育とかいう処分らしいけど、全員に閉鎖を伝えるべきポジションにいた人間はもう仕事から外すべきだと思う。致命的なミスをした人間でもクビにならない温情が大事故の原因になるのだから。

偶然の産物だが、この管制官の重大ミスが会った日に、WBSでは「航空管制官という仕事」の特集をしていた。そこに写っている管制官の卵の顔に不安を感じたのは私だけではないだろう。もちろん、給料の安さにも不安を感じたが。。。

操縦士が管制官の指示に逆らわなければならない状況を招いた管制官は航空管制の秩序に対する重大な障害なのだから即時免許停止してほしい。そうでなければ操縦士に管制の指示に必ず従えと言えなくなる。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1349

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ