« 兄殺し | メイン | ライブドア »

November 23, 2005

僕の仕事

ITmedia エンタープライズ:在庫管理はAccessでも十分できる――中堅企業IT化の道 (1/4)

謎の多い僕の仕事ですが、もっとも仕事らしい仕事をしたとすれば、この記事にあるようなAccessを利用したビジネス管理の構築でしょうか?
Shinoさんに、そんなんで大丈夫?と言われたAccessですが、事故発生率を折りこんで使えば、中小企業には十分なんですよね。
というか、その上のランクにステップアップすると一気にコストが爆発的に増加してしまうので実質導入不能。

この程度のことをできる人がもっと増えれば無くなる仕事なんでしょうけど、ITの専門家ではなくて、MS-Officeが使えるということの延長線としてのAccess利用だって、出来る人は本当にいないもんです。

投稿者 kid : November 23, 2005 12:32 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/849

コメント

コメントしてください




保存しますか?