« 日米のプロスポーツ差 | メイン | WBCとカナダで感じたこと »

恐喝は密室で

asahi.com: 格闘技巡る恐喝未遂、暴力団幹部ら3人を処分保留で釈放?-?社会

加害者が否認しているからという理由で暴力団による恐喝が処分保留で保釈になるなら、暴力団は恐喝し放題だ。
一般市民に対しては、証拠が不確かでも平気で起訴するくせに、暴力団は野放しでいいんだろうか?そもそも、国が認定する反社会的団体の構成員であることから十分嫌疑があるとしてもいいくらいでは?
私が恐喝しましたっていう暴力団員だけのわけもないし、これでは実質恐喝されたら泣き寝入りしろと言っているのに等しい。
福岡で暴力団と闘った店も結局閉店に追い込まれたし、日本の警察や検察は暴力団は必要悪くらいの認識であるとみて間違いないだろう。
結局のところ、警察に告発でもしようものなら、仕返しでもっと酷い目に遭うことになるわけだ。
税金を払うだけ損なのね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ