« いじわるするつもりじゃないけど | メイン | ファーストストライク »

April 04, 2006

美談の裏には

元空自パイロット:アラスカでブッシュパイロット開業へ-話題:MSN毎日インタラクティブ

それはそれでけっこうなことなのだが、国民の血税で養成したパイロットが、その技能を利用して(しかも海外で)働くことに対する問題意識はないんだろうか?
一般に戦闘機パイロットの値段は戦闘機の値段よりはるかに高いと言われる。つまりF-15パイロットの彼の値段は100億円では済まないわけだ。官僚の海外留学後の転職を問題にして、お金の返済を求めるのであれば、これに対しても同様に対処しなければならないのでは?せめて予備役に入るのを義務化するとか考えてもいいと思う。(海外で働くのを問題視したのは緊急時に動員できなくなるから)


投稿者 kid : April 4, 2006 03:08 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/927

コメント

コメントしてください




保存しますか?