« ブラジル - 日本 | メイン | 勤勉なメキシコ人 »

June 24, 2006

大学って?

Sankei Web 社会 「2人を殺した」 主犯格、家族に電話 大阪の大学生不明(06/24 16:14)

殺された大学生は気の毒だが殺したのも大学生。どこの大学か名前が出ないってことは無名の大学なんだろうけど、こういうことをする人間を入れるような大学って意味あるのだろうか?こういうことをする程度の知能の人間に大学卒の資格を与える(可能性がある)ことで大学卒って意味があるのか?という疑問に直面する。
もうそろそろ勉強をする大学とそうじゃない大学に同じ肩書きを与えるのはやめるべきだと思う。どこの大学を出ても大学卒なら初任給は一緒だし、逆にこんなどうしようもない大学をでているだけで、まじめな高卒や中卒よりはるかに良い給料をもらうし、努力と才能がある人に対しての逆差別だと思う。


投稿者 kid : June 24, 2006 09:27 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fbody.jp/bin/mt-tb.cgi/969

コメント

コメントしてください




保存しますか?