« 日米欧のミッション傾向 | メイン | キレる理由ってそんな »

馬の命って??

奇跡の馬焼死…船橋競馬場で厩舎2棟全焼:社会:スポーツ報知

あまりにかわいそうなニュースでとても悲しいと同時に、あまりのひどい仕打ちに腹が立って仕方がない。なぜ十分な防火施設を用意しないのだろうか?
想定しうる事態であること、発生の危険性、可能性が十分に高いこと、損害額が大きくなる可能性が高いこと、などを考えても防火設備が無いのはあまりにおかしすぎる。勝てない馬を火事で殺して保険をもらったほうがいいと考えているのかと思いたくもなる。
すでに不審火の経験があるにもかかわらず、十分な対策を打たず、自分は助かって馬は焼死とは、馬に対する愛情は全く無いのだろう。あまりの人間のエゴに腹が立って仕方が無い。
自分が生きるため、食べるために動物を殺生することは仕方が無いと思うが、命を軽視して死に至らしめるのは許せない。

炎に包まれた馬を思うと悲しくてしかたがない。競馬はしないけど、馬が好きで乗馬もよくするので、他の動物以上に色々考えてしまう。安い動物でもこういうことはいけないが、投資対効果で考えて採算にのせ易い競走馬でこんなこととなると、余計許せない。 関係者の厳罰と再発防止を期待したい。 本当に馬が好きな人は、対策が講じられるまで船橋競馬をボイコットする位して欲しい。僕がボイコットしても、もともと客じゃないので効果が無いのが残念だ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ