« 日本の教育は大丈夫? | メイン | 燃費の改善 »

命の値段

Least-Safe Carsが紹介されていた。
Forbes.com
見ればわかるが、みんな小型車である。そして、みんな燃費の良い車。だいたい40mpgが狙える車ばかり。

大きい車に乗ることを百害あって一利なしのように言う人たちがいるが、燃費が良くたって、経費が節約されたって、怪我したり死んでしまっては意味がない。移動の時間も快適な方が良いに決まっている。
トレードオフのある話とない話はきちんと分けて考えるのが当然の話で、それができないのはタダのヒステリーでしかない。

僕は自分の命には価値があると思うから、石油をよけいに使っても安全な車に乗りたい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1446

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 命の値段:

» トレードオフのある話とない話 from 群青色日記
KID-IROCの命の値段では、小型車の良い面だけしか見ないで、大型車よりも良いという評価をすることのばからしさが取り上げられていた。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ