« June 3, 2007 | メイン | October 11, 2007 »

August 24, 2007

actober

今年はMLBはactoberというキャンペーンをしています。
一つしかない10月という意味のようです。
ホワイトソックスがダメでも、今年はカブスに見込みがあります。
プレーオフに行けば、僕も少しはファンになるでしょう。

さて、MLBの謎がいくつか。

・なぜ?あんなにバットが折れるのか?
バットの正しい持ち方を知らんのではないか?と思って監察したところ、知っている選手と知らん選手がいるようですね。構えているときにクルクル転がしている人は、よほどの天才か、知らんか、どっちかでしょうな。
ザンブラーノは三振した後、ももでバット折ってた。そんなことして怪我でもしたら?と心配するのは私がまだ子供だから?


・パドレスは、本当はパードレスだろう。伴天連ですからね。ま、これについては、かつて同じ外国人工作員養成所にいたつかみ男さんが詳しいでしょう。つかみタイムズblog:
いや、カタカナで書いているのを直せとは言わんが、最初に紹介するマスコミは、もっと外来語は正しく書いて欲しいよね。

・リグリーフィールドの近所の家の屋根で観戦席を売っている人たちは、カブスに金を払っているのか?

・ホワイトソックスとレッドソックスはどっちが強いか?
これを確かめるために金曜日に見に行ってきます。(^^)
これが言いたかっただけ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1483

コメント

お久しぶりです。もの凄い遅いレスですみません。

確かにPadresの発音はパードレスが近いですね。エンゼルスもエンジェルスだろうという気がします。

リグリーフィールドの近所の家の屋根で有料席を設けていたバーの多くは、数年前にカブスから訴えられ、収入の6分の1をカブスに支払う事で和解したそうです。

コメントを投稿