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内容はできるだけ事実を正確に伝えるよう に努力していますが、このページを見て何かをしたことに対しての責任は取れませんので、あくまで一つの情報源として御自分の責任で判断されてください。

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サイドシルのはがし方   カーステ、パネルの外し方  リアシート座面の外し方

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サイドシルの取り方。

前席シートベルトの車体外側の上ベルトのアンカーを外す。 シート横にトルクスで棒状のアンカーが止まっているので、緩めて外し、棒状のアンカーは角度を変えると後席シート下から外れる。

ヒューズボックス前くらいの位置に、ピンが一つ止まっているので、それを外す。ピンは真ん中を引くと全体が抜けるタイプ。右側のサイドシルには無いようだ。

あとは気合で剥がしていく。最近はスナップ外しの道具がオートバックスなどでも売られているので利用すると良いだろう。

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MINIの内装の剥がし方、カーステの外し方。

必要な工具 T25,T27のトルクス、フィリップスドライバー(プラスドライバー)、手袋した方がいいかもしれない。。。。あとは照明?

1)ダッシュボードを剥がす

ドアを左右開ける。できれば窓も全開。

ダッシュボード側面(ドアが閉じていると隠れるところ)のふたを外す。外しにくければ、下のほうの隙間にマイナスドライバーを入れる。

トルクス2個外す。

反対側も同じ。

チルトハンドルを一番下げる。

ダッシュボードを外す。 おお、なんて簡単。。。

2)センターコンソールを外す。

シフトブーツの下の部分の丸い輪を真上に外す。(棒が入っているので左右にずれると折れる。)

そこから手を入れて、ドアミラースイッチを下から押し出す。

 コツは下からスイッチ全体を押し上げる。特に爪を押しながらとかはない。

その中のネジを外す。プラスネジ。

カップホルダー内のネジを外す。プラスネジ。

ステレオ左右のダウンチューブを外す。トルクス。

 

ここからは、選択の余地あり。

(選択1:手堅く行くパターン)  メーターパネルを外して、上側を先に引く。

(選択2:とりあえず外せばいいパターン)  センターコンソール(カップホルダーなどのついているところ)をずらして、下側を先に引く。
(メーターパネルを外していなくても、ちょっとゆがめれば下抜きで抜けます。その場合もメーターパネルの下側のネジだけでも緩めておくとゆがみは少しで済みます。)

いずれにせよ、ダウンチューブはセンターコンソールに対して上にも下にも抜ける。

ちなみにドライバー側アンダーコンソールは引っ張るだけで下がる。あとは光軸調整のスイッチの配線に注意するだけ。

3)メーターパネルを外す。

 

あとは下から覗いたり、グローブボックスを開けて覗くと、メーターパネルの下側に止めているトルクスの小さいネジがいくつかある。ちなみに日本国内に輸入されてから、このへんのパネル類のカラーチェンジをされることがあるため、たまにネジがなかったりもする。(国内での作業ミス)

 

4)タコメーターを外す。

チルトステアリングをもっとも下げた状態でトルクス2個で外す。

カバー共締めで止まっている。けっこう固い。


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おまけ:リアシート座面の外し方

リアシート座面の前の方を持ち上げて外す。

チャイルドシートアンカーの部分を前に引き、アンカーとアンカーの納まるプラスチックを離す。

座面後ろ中央をできるだけ下に押してから前に引く。

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急いで書いたので分かりにくかったら掲示板かメールで質問してください。多分、お答えできると思います。

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