September 18, 2004

ルート設定と宿泊

CAY8AN6N.jpg

目的地が決まれば、航空券を入手しレンタカーの走行ルートを決めます。
ルート設定は地図を眺めつつ決めるのも楽しいですが、アメリカで地図の定番ランドマクナリーのサイトでは目的地等を入力していけば、そこを巡るルートを細かく設定してくれます。

冒頭の画像はそれで組んだ今回のルートです。
地図左下のロスを18日(今日!)に出発しバーストゥーまで行き左回りにぐる~っとまわってラスベガスによりつつ26日にロスに戻ってくる予定です。
全工程で1700マイル、荒野をどこまでも真っ直ぐ伸びる道や峠道あと有名なR66も走るつもりで、実際は3000kmを超えると思います。

宿泊は全て予約なしでモーテルに泊まります。
勿論予約も出来ますが、そうするとその日はそのモーテルの町まで行かねばならなく、行動が制限されてしまうのでオススメ出来ません。
予定した工程以上に走行出来たり、逆に途中で魅力的な所があって距離が伸びなかったり、大抵予定通りには行きませんし。
それに、アメリカではどんな小さな町にも数軒のモーテルがあり、予約などせずに気軽に泊まる事が出来ます。
今まで10日程モーテルに泊まりましたが、満室だった事はないですね。
質にこだわらなければ、1泊30$前後で泊まれるのも魅力です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いよいよ本日出発です。
いろいろ情報仕入れてきますので、帰国後UPします。
それでは(^_^)/~

Posted by ryo at September 18, 2004 09:36 AM
コメント

お気をつけてー(^O^)いってらっしゃーい

Posted by: NAO at September 18, 2004 08:04 PM

いいな~ うらやましいな~
お気をつけて、思いっきり楽しんできてくださいねー
情報楽しみに待ってます!

Posted by: Boowa at September 19, 2004 12:46 AM

オカエリー(^o^)丿
土産話楽しみにしています

Posted by: やまさん at September 28, 2004 11:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?