October 04, 2004

9/18(土)-2 I40をニードゥルスへ

I15とI40の分岐点Barstowに入ると、先ずはお気に入りのIn-n-outでハンバーバーを食べました。このIn-n-outは、西海岸の3州にあるファーストフードで他店と比較にならないくらいとーってもウマイのでいつも楽しみにしています。もし行く機会があったらぜひ食べてみて下さいね。今回も大変おいしゅうございました。

ここで食事をしながら先のルートの地図を眺めていたら、夕方5時前でもまだ日は高い所にあるし、今までの移動の疲れもあまり感じていなかったので、本日の宿泊地をここBarstowではなく140mile離れたNeedlesにする事にしました。この辺が自由な旅のメリットですね。

クルマに戻ると早速ナビに目的地Needlesを入力。といっても、道はI40の一本道でナビなんて必要ないんですけどね。
今まで走っていたI15比べNeedlesへ向かうI40はぐっと交通量が減り、自分のペースでゆったり走れるようになります。また道の隣には線路がありディーゼル気動車が貨物を引いて走ってますがコレもダイナミックです。コンテナを2段積みした貨車を信じられない位たくさんつなげて走っています。初めて見た3年前はビックリして、思わずクルマを停め何両あるのか数えてみました。『1,2、3…30、31…75,76…99、100!、101…』結果115両(@_@)
これだけよく繋げるものです。この貨車とトラック輸送が安いアメリカ国内の輸送コストに繋がっているんでしょうね。

IMGP0443.jpg
(18/09/04 I40)

IMGP0439.jpg
(18/09/04 I40)

しかしNeedlesは遠かったです。。。
走れども走れども町は全く見えず、日はだんだん傾いて辺りが真っ暗になった頃やっとNeedlesに到着しました。流石に入国当日に270mileの走行はきついですね。でもこの日頑張って距離を伸ばした事で、その後の工程に余裕が生まれました。
兎に角直ぐに休みたかったので町に入って一番最初にあったBest Westernというモーテルを今晩の宿としました。Best Westernは全米チェーンのモーテルでは高めですが、今まで泊まった事も無かったのでヨシとしました。やっぱ高いだけあり部屋は綺麗でしたが、俺には勿体無いですね。『もう使う事はないなぁ』なんて思ってたら、翌日もBest Westernだったんですけどね(^_^;)

旅行中は明るい時間をフルに活用したいのでいつも早起きしており、明日も5時起きなので風呂に入ってとっとと寝る事にしました。
一つ心配は明日走る方向が厚い雲に覆われ雷が光っている事…

《18/09/04 LAX-Needles 275.7mile》

Posted by ryo at October 4, 2004 04:15 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?